【#知財検定】知的財産管理技能検定2級・3級対策、弁理士で実績の高いLECの講座が合格に導きます!

数年前に、民間検定から国家検定となった「知的財産管理技能検定」。
3級対策・2級対策の通信講座を、LECでご案内しております!
新宿エルタワー本校で弁理士試験対策「LゼミSpecial」「論文レベルアップゼミ」などを担当し、
宮口クラスのチューターでもある安西講師が講義を担当します。
「知的財産の世界に触れてみたい!」「どうせ勉強するなら検定に合格し、成果を形にしたい!」という
学生、ビジネスマンの皆様のニーズにお応えします!

【知的財産管理技能検定とは?】
知財検定_1
知的財産管理技能検定は、数多くの企業・学校等の教育機関から、ビジネスに有用なスキルとして、活用・推奨されています。
例えば…
・企業のコンプライアンス遵守のための社内教育として
・社会人が持つべき最低限スキルの一つとして
・知財実務のスキルアップや知財マインド向上のため
このようなニーズの高まりを受け、「知的財産管理技能検定」は知的財産分野の知識を証明する国家検定として、注目を集めています。
この検定を人事考査などで採用されている企業様も増えております。

試験は毎年3月、7月、11月に実施されており、
直近の試験である11月6日(日)の試験の願書提出期限は9月29日(木)です。
※くわしくは知的財産教育協会のホームページをご覧下さい。

【LECの知的財産管理技能検定対策講座とは?】
知財検定_2
11月試験に向け、LECでは知的財産管理技能検定3級・2級対策講座を通信講座でご案内しております。
それぞれ、使用教材として「知的財産管理技能検定3級公式テキスト(改定8版)」又は「知的財産管理技能検定2級公式テキスト(改定7版)」を使用いたします。LECでは取り扱っておりませんので、最寄の書店などでお買い求め下さい。

安西先生
安西 悠 LEC専任講師
東京大学大学院総合文化研究科修了。
2012年度弁理士試験合格。
現在、秀和特許事務所アソシエイツ弁理士として実務に従事する傍ら、LECにて弁理士論文試験対策のゼミを担当。
安西先生は弁理士試験合格後、新宿エルタワー本校で宮口先生とタッグを組み、弁理士試験対策講座・ゼミなどでも指導をしております。2級対策講座では安西先生のオリジナルレジュメを作成し、知的財産権に初めて触れる方へ丁寧に解説していきます。

知的財産管理技能検定試験について、LECの講座についてのご質問、LEC新宿エルタワー本校で承ります。
お気軽にご相談下さい!


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR