FC2ブログ

【#弁理士】「論文レベルアップゼミ」説明会を8/27(土)に実施します!

9月から始めて、年内に論文合格へのベースを作り上げる「論文レベルアップゼミ」、いよいよスタートします!
宮口先生のもとで合格し、現在は宮口先生とタッグを組む
安西 悠 LEC専任講師が講義を担当します!
安西悠の論文レベルアップゼミ表
※画像をクリックすると、LEC弁理士の「論文レベルアップゼミ」ページに移動します。

【論文レベルアップゼミの特徴・講師メッセージ】
論文試験とは、例えれば、引き出しから目的のものをいかに素早く取り出せるかという試験です。問題文を読んで必要な「型」を瞬時に判断し、骨格となる答案構成を確実なものとした上で、正確な表現で答案を作成する必要があります。従って、まずは必要な「型」を整理した状態で理解しておかなければなりません。
次に、答案においては、論文試験ならではの「約束事・作法」があります。「こう問われたらこう書く」、「これを書くときにはここまで書く」といった「約束事・作法」です。答案に書くべきことは決まっており、手当たり次第に書けばよいというものではありません。
知識はあるのに点数が伸びない受験生の多くは、この「型」「約束事・作法」が身についていません。それどころか、これらを無視した「悪いクセ」身についているのです。
本ゼミでは、「悪いクセ」をなくし、合格に繋がる「正しいクセ」を定着させます。

安西悠の論文レベルアップゼミ裏
※画像をクリックすると、LEC弁理士の「論文レベルアップゼミ」ページに移動します。

【対象となる方】宮口クラス入門講座を現在受講している方・又は過去に受講していた方
※過去に宮口クラスで勉強していた方も大歓迎です!論文の基礎をいちから作り直したい方、ぜひご検討下さい。
【受講料】(MA17490)78,000円(税込)
※GOGOポイント及び一切の割引がご利用いただけません。予めご了承下さい。
【使用教材】「論文基礎力完成講座」教材、安西講師オリジナルレジュメ
※ゼミの各回で、レジュメをお配りします。意匠の類否判断を完全理解するレジュメは必見!
【定員】25名
※定員になり次第、受付終了といたします。
【添削】すべて安西講師が担当します!
添削済み答案は、次々回の講義時に返却いたします。


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR