FC2ブログ

【#弁理士】今年は「攻めます」。宮口聡の『網羅と簡潔』2つの視点で読み解く論文過去問15年分

「宮口先生の論文過去問講座」といえば、過去に販売しておりました「超守り」で有名ですが…
今年は「攻めます」。
2017宮口論文過去問
過去15年の論文本試験過去問を題材に、2種類の答案(「簡潔答案」と「網羅答案」)を示します。
すなわち、必要最低限の記載量で合格点(A)を取るために仕上げた「簡潔答案」と、流れ・バランス・記載量を充実させたブッチギリの合格点(AAA)を取るための「網羅答案」を示し、その答案の際を分析・理解することで、出題者の意図・すなわち題意を把握し、論点ごとの配点を見抜ける目を養成!来年度論文試験合格を目指します!

1.「簡潔答案」の必要性
特許・実用新案法は、2時間で2問の答案を記載しなければならない。だから時間がない…。では、どうすればいいのか?
そこで必要となるのが、書きたい気持ちを抑えつつ、余計なことは書かない「潔さ」です。それを体現したのが「簡潔答案」です。この「簡潔答案」により、必要最小限の記載量で合格点(A)を取るためのコツを伝授します!

2.「網羅答案」の必要性
上記「簡潔答案」に加え、流れ・バランスを意識しつつ、深みを出している「網羅答案」を示します。この「網羅答案」と通じて、答案の記載量を膨らませるテクニックを学び、ブッチギリの合格点(AAA)を取るためのコツを掴んでください!

【受講価格】70,000円(税込)MB17372
※本講座には、GOGOポイント及び一切の割引は使用できません。予めご了承下さい。

平成14年度~平成16年度の本試験について、7月28日(木)から配信開始します。
この夏から秋にかけて論文の過去問を一通り学習したい方にピッタリのスケジュールです。

宮口先生によるプロモーション動画です!ぜひご覧下さい。



新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR