fc2ブログ

【診断士】新宿エルタワー本校で2次対策!「2次合格ベーシック講座」開講します!

12月11日(金)、中小企業診断士2次筆記試験の結果が公開されました。
合格された皆様、口述試験、最終合格まであと少し、頑張って下さい!

本日の結果を受けて、来年の合格を目指してリスタートを切る方、
12月は学習経験者向けガイダンスを実施いたします。
予約不要・参加無料ですので、この機会にLECの講師に相談してみましょう。

受験生の皆様からの「新宿で2次対策をやりたい!」というお声、
以前より数多くいただいておりましたが、
2016年1月、ついに開講いたします!

2次合格ベーシック講座
第1回:2016年1月9日(土)18:00~20:30


大庭講師講義風景①

【12月の講座説明会のご案内】※いずれも予約不要・参加無料です。

診断士2年目からの”戦略的”戦い方
12月17日(木)19:30~21:00
講師:山田 豊文 LEC専任講師

診断士2年目からの”戦略的”戦い方
12月27日(日)13:00~21:00
講師:大庭 聖司 LEC専任講師

来月開講する「2次合格ベーシック講座」について、講師から直接説明を聞き、
相談ができる機会です。
ぜひお気軽にお越し下さい!

【2次試験結果を振り返る!大庭講師の個別相談会】

12月17日(木)18:00~19:00
大庭講師とマンツーマンで相談できる機会です!ぜひご利用下さい!
※ご希望の際は、新宿エルタワー本校までご来校・お電話にてご予約をお願いします。
 ご予約は30分1枠、お二人まで承ります。




「2次合格ベーシック講座」が含まれている「2次合格レギュラーコース」で、
基礎的なインプットから直前の模試・答練まで包括的な2次試験対策が可能です。
curriculum_2jiregular.gif

【POINT1】『ベーシック』レベルで与件文を読みこなす!
ベーシックレベルの目的は、①与件を整理・把握し、②問題点を深堀し、③事例企業の方向性を立案するスキルを身につけることです。このスキルを身につけることで、事例全体の根底を通じたテーマを読み取ることができます。
1ji2ji_img_06.jpg

【POINT2】『ステップアップ』レベルで「設問間のつながり」を読む!
各設問は一定の「ストーリー」に基づいた構成に基づいて構成されています。ステップアップレベルでは、各設問間の関連付け(設問文のストーリー化)を行うスキルを身につけることで、出題者の意図(題意)を読み取り、一貫性のある解答を作成できるようになります。
1ji2ji_img_07.jpg

【POINT3】『アドバンス』レベルで「分かりやすい解答」に落とし込む!
ベーシックレベル、ステップアップレベルで身につけたスキルで解答のおおまかな内容は決まりました。アドバンスレベルでは、これをまず「解答骨子」という形に整理し、与件文の記述や1次知識、他の設問の解答等で肉付けし、論理的な文章として解答を構成していくスキルを身に付けます。これによって、同じような内容でも採点者に読みやすい文章を書くことができ、他の受験生との差別化が可能になります。
1ji2ji_img_09.jpg

【POINT4】事例IVの重点強化
事例IVは苦手とする受験生が多い一方で、学習量に比例して実力が伸びやすい科目です。LECではこの科目を戦略科目と位置付け、演習量を他の事例より増やすことで効率的に得点力を上げ、他の受験生との差別化を図るカリキュラムになっています。

【POINT5】【2次過去問アプローチ講座】の新設!
「過去問を制する者は本試験を制する」。本講座はこの揺るぎない信念の下に新設された、精密な分析に基づくオリジナル講座です。




新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
スポンサーサイト



プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR