【行政書士】本試験まで26日!!!本試験直前期の心構え

本試験まで残り26日。
試験までいよいよ4週間をきりました。

試験が近づくと、落ち着かなくて勉強に身が入らない…
受験生なら誰もがこんな経験をしたことがあるはず!!!

でも、本試験直前期を上手に活用できてこそ合格を掴み取ることができるものです!




不安な直前期の心構えについて、黒沢先生がこんなメッセージを寄せています。
kurosawa_top_2013_2015040621271166a.jpg 

行政書士黒沢レオBlog 「集中」より



だんだんと緊張と不安が入り乱れて、集中が出来ない感じになっていませんか?


不安になる大抵の要因は、「周りが気になる」です。


周りの受験生がすごい勉強するように思えて、自分はダメなのではないかと感じてしまう。


あるいは、自分が今年の試験に失敗したら、周りの人たちがショックを受けるのではとプレッシャーを感じている。


まず、よく考えてみて欲しいのが


行政書士試験は180点取れば合格の試験です。周りがどうだろうが、自分が最後まで粘って180点取ってしまえば、それでいい試験です。


あと、周りの人たち受験生がやってるように見えるのは、同じステーキ頼んだのに横の人のステーキの方が大きく見えるのと一緒です。


要するに、さほど自分と状況は変わらないですから、残り4週間、ひたすら勉強してください。


そして、周囲の人が自分の合否を心配してるのではないか。。というのも、案外周りの人たちというのは、落ちても受かっても、よく頑張ったね!とほめてくれるものです。


むしろ、試験に落ちたからといってダメになるような薄っぺらい関係なら、最初から気にする必要なんてありません。


周りのことはとりあえず一回忘れてしまってください。


試験は自分との戦いです。



残りの期間、自分が後悔しない、満足できるまで勉強して試験当日を迎えましょう。



新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001


スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR