新宿森山クラス交流会 実施後レポート!!

<本記事は9月4日に一部更新しました>

皆さん、こんにちは。新宿エルタワー本校司法書士スタッフの福島です。
台風の影響か、急激に寒くなり、案の定少し風邪気味です(汗)

受験生の皆さんは、体調にはくれぐれもお気をつけください。
司法書士という実務家を目指す以上、体調を維持し、学習を本番まで継続しつづけることは、
試験科目の1つといっても過言ではありませんね。


さて、今回は、先日8月23日(日)に開催されました、新宿森山クラス交流会のご報告をさせていただきます!


2015森山交流会02


今回の交流会参加者数は・・・・・・なんと35名
昨年の24名を大きく越えるご参加をいただけました!

実施日1週間前に準備を始めた時点では、予約数が15名にもとどいていなかったので、
どこまで伸びるか少し不安でしたが、どうやら森山クラスの受講生は、“熟考”or“焦らし”タイプが多いようですね(笑)

なにはともはれ、たくさんの方にご参加いただけたおかげで、大量に準備したう○い棒の処理に困らなくて済みました。

さて、今回の交流会には、通学16秋生・16春生はもちろん、通学17秋生や通信生、さらには、17秋を検討中の方から
中上級受講生で森山先生のファンという方までご参加いただけました。
現在申込みを検討中の方にとっては、無料体験講義等だけでは分からない森山先生の人柄から、森山クラスの雰囲気まで
肌で感じられる、有意義な時間になったかと思われます。


2015森山交流会01


司法書士受験生は本当に色々なバックグラウンドを持った方がおり、普段クラスで一緒に授業を受けていたあの人が
実はこんな経歴をもっていたー!という驚きがそこかしこであったかと思います。

今回、司法書士スタッフ前任者の、皆さんご存知米盛も参加し、司会進行を勤めました。
新宿森山クラスの特徴の1つとして、先生、受講生、司法書士スタッフ、それぞれの間のコミュニケーションが密だというのがあるかと思います。
わたくし福島は、入社してまだ2ヶ月もたたない未熟者なので、皆さんとの関係を築いていくのは、まだまだこれからですが、
前任者の米盛を見習って積極的に交流させていただきますので、なにとぞよろしくお願いします!!

とりあえず、次の交流会では私が司会を出来るようになりたい!否、ならなければ!


2015森山交流会03


今回の交流会で、1つの目玉だったのは、なんと言っても、森山先生の教え子で、現在司法書士として活躍しておられ、
この度ついに独立を果たした小林正俊先生に、お忙しい中ご参加いただけた点でしょう!
小林先生のまわりは常に人だかりで、やはり皆さん、将来の自分の目標を実現した方のお話は
聞かざるを得ませんよね。


Moriyama3.jpg


しかも小林先生は実はプロの歌手でもあられ、交流会では、その美声を披露していただけました!
福島の感想としては、「なんで司法書士をやっているか疑問に思ってしまうレベルだなー」です(笑)

小林先生の美声の後、米盛からの無茶振りで、あわや森山先生も、日々受講生を魅了しているその魅惑のボイスを
披露するか!?という事態に。
受講生一同の熱い森山コールは今回は不発に終わってしまいましたが、皆さん!この流れですと、次回は
「しょーがないなー」という流れになる可能性が高いです!
その際は、私も果敢に無茶振りしていく所存なので、森山コールで援護射撃お願いしますね!!


2015森山交流会04
(↑こちらの写真は、事務局で配布しておりますので、参加者の方は、スタッフまでお声掛けください)(9月4日追加)


最後は皆でLマークサイン(?)での記念撮影。
19:30に一旦終了したあとも、21時過ぎまで、皆さん名残惜しいという感じで、交流は続きました。

今回の交流会を通して、受講生間の距離もぐっと縮まりましたし、
普段交流しにくい、我々スタッフとの距離も縮まったように感じています。
今後も、「チーム森山」と呼べるような、先生、受講生、スタッフの一体感をつくっていきたいですね。

最後に、参加いただいた受講生の皆さま本当にありがとうございました!!
新宿エルタワー本校では今後もこのような交流会や様々なイベントを企画しております。
新宿エルタワーに通っていない受講生の方も、LECの受講生ではないがこのような企画に
興味のある方は是非新宿エルタワー本校にご来校下さい。


新宿エルタワー本校
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
オススメです!
LEC新宿エルタワー本校公務員情報ブログ サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Twitter サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Facebook サイドバナー 司法試験・行政書士応援ブログ サイドバナー 2017年3月宮口クラスガイダンス サイドバナー 森山クラス3月ガイダンス予定 全日制3月ガイダンス予定 行政書士3月ガイダンス予定 社労士2018年合格目標コース サイドバナー 2017年3月診断士ガイダンス予定 司法試験 サイドバナー 黒沢レオ発!行政書士プラクティス サイドバナー 司法書士森山和正三省堂 サイドバナー 森山和正ケータイ司法書士
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
FC2カウンタ
QRコード
QR