【行政書士】2月7日(土) 実務家講演会&合格者交流会(全体編)

2月7日(土)、行政書士試験合格者に向けて、行政書士実務家講演会と合格者交流会を実施いたしました!


実務家講演会タイトルは「行政書士の仕事と魅力」
今回の行政書士試験合格者を中心に、約50名の方にご参加いただきました。
「独立」、「開業」に対する関心の高さが伺えます。

DSC_0124.jpg


講演会の前半では神奈川県を中心に事務所を展開し、急成長を遂げている株式会社オーシャンの代表である黒田泰先生からは行政書士を取り巻く状況と経営戦略についてお話しいただきました。
行政書士をはじめとする士業界にとって大革命となった、「広告・価格規制の撤廃」。そして、その後の情勢にあわせた事務所の運営。
今後の行政書士事務所運営のヒントの詰まったお話に多くの方が聞き入っていらっしゃいました。

DSC_0152_20150217141154b5e.jpg



続く後半は行政書士法人オーシャンの横浜本部長を務めていらっしゃる行政書士の奥田章太先生と、豊村講師のクラスで合格を果たされた海老澤美紗先生には行政書士の仕事と魅力についてお話いただきました。
DSC_0134.jpg


DSC_0142.jpg




講演会で情報収集の後は、合格祝賀会です。


今年は試験問題が難しかったこともあり、合格された皆さまの喜びもひとしおだったのではないでしょうか。(写真右端で豊村講師と黒沢講師ががちっり握手!)
DSC_0175.jpg



まずは、横溝講師のご挨拶からスタート!
LEC生なら一度はお世話になる横溝講師。今年も多くの合格者が生まれたことに非常うれしそうな様子です。
DSC_0158.jpg


会場には司法書士、社労士などの講師も多く駆けつけました。
(左から土地家屋調査士担当の山崎智英講師、社労士担当の澤井清治講師、司法書士担当の森山和正講師
DSC_0187.jpg


講師によるお祝いのメッセージの後は、豊村講師の乾杯で祝賀会スタートです。
DSC_0208.jpg


共に勉強した仲間と健闘をたたえあう姿、お世話になった先生と喜びを分かちあう姿、次のステップに向けて他資格の担当講師と情報交換をされる姿を会場中でみることができました。
(行政書士講座 新宿エルタワー平日クラス・水道橋本校担当の内谷克章講師
DSC_0283.jpg

司法書士講座担当の森山和正講師
DSC_0218.jpg


中小企業診断士講座担当の大庭聖司講師
DSC_0253.jpg




そして某グループではないですが、特別イベント「じゃんけん大会」
景品はホテルのディナー招待券!
受講生の皆さん、黒沢講師と勝負です!
DSC_0296.jpg

さらに豊村講師からは「四葉のクローバー栽培キット」のプレゼント!
「育てる自身のある人」という呼びかけに豊村クラス生を中心に争奪戦が始まりました。
DSC_0308.jpg







そして閉会の挨拶は黒沢講師
行政書士の合格を果たし次のステージに向かわれる皆さまにエールを送り閉会となりました。
DSC_0361.jpg

ご出席いただきました皆さまご参加ありがとうございます。
来年この場にいるのは、今勉強している皆さまです!
講師、スタッフ一同ご参加をお待ちしております。


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001


スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR