【宅建】12月7日 合格者交流会&宅建を活かす1day イベントレポート!

宅建の合格発表から約1週間
今年の宅建の「次」に向けて動きだした方も多いかと思います。


今回はそんな「次」に向けて動き始めるためのイベント
宅建合格を活かす1dayイベントについてレポートします。



第一部は「登録実務講習から始まる宅建士への道」

宅建に合格してもすぐに、宅地建物取引主任者を名乗って仕事ができるわけではありません。

2年間の実務経験がない方は、登録実務講習を受講しなければ都道府県での登録ができません。

第一部はそんな登録実務講習を受講し、登録するメリットを水野講師がご紹介。

参加は80名で、生講義クラスだけでなく同時中継の教室も満席となり、
次のステップへの動きも非常に早く意欲の高さがうかがえました。

水野健 宅建登録実務講習イベント





続く第2部は、「宅建士から拡がる士業の儲け話」
新宿エルタワー本校で行政書士講座を担当する黒沢怜央講師と、
司法書士講座を担当する森山和正講師
そして、ご存知水野健講師の人気講師によるコラボレーション

宅建合格からステップアップされる方が多い行政書士、司法書士の講師とのパネルディスカッションだけに注目度も高く、
100名近くの方に参加いただきました!

ディスカッションでは、講師控室で顔をあわせる機会の多いお三方だけに終始和やかでまさに控室の雰囲気。
受験生にとって一番気になる試験の話から、宅建と行政書士・司法書士のWライセンスをとったときのメリットまで
話は多方面にわたりました。

パネルディスカッション

1207トークイベント (1)


そして、メインイベントの第3部は「宅建合格者と講師の集い」

今年見事宅建合格を果たされた80名の方にご参加いただきました。

祝賀会


集合写真の撮影の後は寺西知彦講師の乾杯で会はスタート!
寺西講師乾杯



宅建合格者の集い 寺西講師乾杯





同じ教室で勉強した仲間と、そして、お世話になった先生と祝杯を交わす光景が会場中にあふれていました。

林講師

歓談

祝賀会8



そして、先生との記念撮影
LEC宅建講座からの卒業写真ですね。


寺西知彦講師と合格者の皆様

寺西講師

亀田クラス合格者の皆さま

水野講師2

水野講師

水野健講師と合格者の皆様

なお会場には、トークイベントにもご登壇いただいた黒沢講師森山講師もかけつけました。
次の資格を考えている方、法律実務家のリアルな姿を知りたい方など多くの合格者の皆様が先生方と話し込まれていました。

森山講師





会もいよいよ終盤
最後はLEC宅建受講生なら、通信講座で一度はお世話になる水野講師のご挨拶
「宅建合格という結果は自信につながる」との言葉で、改めて合格を実感された方も多かったのではないでしょうか。
写真 2014-12-07 20 35 13



そして、あっという間だった集いも一本締めで終了
この後も皆さん話が尽きず、名残惜しそうな様子でした

水野健講師 一本締め

宅建はいよいよ「宅建士」となりますが、来年この会場にいるのは、今宅建の学習をしている皆さまです。
来年この会場でお待ちしております!


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
オススメです!
LEC新宿エルタワー本校公務員情報ブログ サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Twitter サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Facebook サイドバナー 司法試験・行政書士応援ブログ サイドバナー 2017年3月宮口クラスガイダンス サイドバナー 森山クラス3月ガイダンス予定 全日制3月ガイダンス予定 行政書士3月ガイダンス予定 社労士2018年合格目標コース サイドバナー 2017年3月診断士ガイダンス予定 司法試験 サイドバナー 黒沢レオ発!行政書士プラクティス サイドバナー 司法書士森山和正三省堂 サイドバナー 森山和正ケータイ司法書士
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
FC2カウンタ
QRコード
QR