【司法書士】オーシャングループ代表黒田泰先生の講演会レポート

こんにちは。新宿本校スタッフの米盛です。
7月26日に行われたオーシャングループ代表の黒田泰先生による特別講演会

『司法書士事務所の経営戦略をつかむ』をレポートをします。


当日は暑い中、これから司法書士の勉強をしようと考えている方、勉強中の方、既に合格された方などたくさんの方々に足を運んでいただきました。当日参加された皆様ありがとうございました。


黒田 泰先生講演会07261

私も働きながら来年の司法書士試験を目標に勉強に励む受験生の一人として、実務の成功するノウハウが聞ける講演会ということで今回の講演会をとても楽しみにしていました。


講演は、黒田先生とオーシャングループの簡単な紹介から始まり、士業界の市場動向や司法書士としての事務所経営、オーシャングループの経営戦略についてなど、大変貴重なお話を具体例をあげながら分かりやすく講演していただきました。


2000年から始まった広告・価格の自由化で士業界には革命が起こり、今やCMやインターネットなどのメディアを上手く利用していかないと仕事を掴まえることが困難で、それに伴ったサービス向上や商品の品質向上が士業界でも求められるようになっている昨今において、年々売上を伸ばしている事務所と時代に飲まれて消えていく事務所でははたしてどのような違いがあるのか。では、成功するために必要な能力とは何なのか?合格後どのような段階を踏んでいくのが一番の道なのか?どの分野の仕事に成功のカギがあるのか?そういった疑問を解決するための一つの答えとして黒田先生には講演をしていただきました。


黒田 泰先生講演会07262

講演の中で私が特に耳に残っているワードは“ワンストップ”という言葉です。総合力をもとに安心のサポート体制を作ることで、顧客のニーズに応えて柔軟かつ迅速で安心のワンストップ事務所を作り、お客様に利便性を提供できるかどうかが成功のカギになるのだなと感じました。


今回の黒田先生の講演内容はなにも司法書士の事務所経営のみならず、弁護士や弁理士、行政書士や税理士など様々な士業や職種の事務所経営をする方にとっても貴重な話だなと感じました。


約1時間半の講演会は本当にあっという間で、講演の内容はどれも有益なものばかり!
なので、この限られた記事の中ではその全てを皆さまにお伝えすることは出来ません。

この記事を読んで「私も参加すればよかった!!」と後悔された方へ、新宿本校では今回の黒田先生の講演会を収録し、DVDで閲覧できるように準備しております。興味のある方は、ぜひ新宿本校までお問い合わせ下さい。


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

トップに戻る
スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR