【診断士】反町勝夫×大田原博亮講師 コラボイベントを開催!

LEC新宿エルタワー本校 支店長の原田です。

5月6日(祝)新宿エルタワー本校にて、LEC東京リーガルマインド会長の反町勝夫と大田原博亮講師による受講生向けコラボイベントを開催しました。
ゴールデンウィーク最終日にも関わらず60名の方にご参加頂いて盛況でした!レポートします。

ttl_collabo140506.jpg

今回のイベントは4部構成で、反町と大田原講師の対談から始まり、それぞれの特別講義へと続き、最後には受講生交流会と、半日に渡る内容でした。

まず第1部12:30からの対談は、「マクロ環境と国家戦略の大変動下における中小企業診断士の位置づけ 及び試験の傾向を読み解く」とのテーマで行いました。

大田原博亮講師&反町勝夫対談1

診断士の重要性や求められている役割について互いに語り、今年の診断士試験の傾向についても予測しました。
第1部から50名にご参加いただき、診断士受験生の皆様の関心の高さが伺えました。

大田原博亮講師&反町勝夫対談2

13:10からの第2部は、反町による講演です。テーマは「診断士試験問題に見る、成功する企業経営の英知の結集」でした。
反町からは「経営を成功させるためのノウハウが診断士試験に詰まっている。診断士を学ぶことで、成功する企業経営者又は一流の経営コンサルタントへの第一歩を踏み出して欲しい」と参加者にメッセージを送りました。
第2部で参加者は60名を超えて教室は満席になりました。講演の後半では、反町と参加者との質疑応答を行い、経営者としての反町に積極的な質問がされていました。

続いて第3部は、大田原講師による特別講義「的中率80%超!中小企業経営・政策、O型フレームワークでマクロ環境と国の政策変動を徹底解剖!」を行いました。

大田原博亮講師 5月6日2

まずは、大変動下にあるマクロ環境=中小企業経営と、国の政策=中小企業政策、について、中小企業経営の論点と中小企業政策の施策を絞り込み、右脳記憶で確実に覚えるフレームワークの全体像の概観をしました。
続いて、中小企業経営と政策について、フレームワークで解剖をして、試験に出る論点を絞込み、どのように右脳記憶で覚えていくべきかを解説しました。
試験に直結する価値ある内容で、参加者の皆様もこれまでの雰囲気とは異なり真剣そのものでした。

そして最後の第4部は受講生交流会です!
診断士交流会 反町会長挨拶

反町の乾杯の挨拶で会はスタート!
20名の受講生の皆様にご参加頂き、受講生同士はもちろん、大田原講師や反町とも活発な交流がされました。
診断士交流会の恒例である、チームに分かれてグループワーク形式でのゲームも行なわれて、大いに盛り上がりました。

5月6日 診断士交流会

会の最後には参加された皆様の集合写真を撮影。今回の特別イベントはお開きとなりました。

診断士交流会 集合写真

新宿エルタワー本校では、今後も診断士受験生の皆様への情報発信や交流の場を充実させて行きたいと思います。

LEC診断士受講生の皆様、いよいよ8月の一次試験が迫って来ました。頑張ってください!!

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001


スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
オススメです!
LEC新宿エルタワー本校公務員情報ブログ サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Twitter サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Facebook サイドバナー 司法試験・行政書士応援ブログ サイドバナー 2017年3月宮口クラスガイダンス サイドバナー 森山クラス3月ガイダンス予定 全日制3月ガイダンス予定 行政書士3月ガイダンス予定 社労士2018年合格目標コース サイドバナー 2017年3月診断士ガイダンス予定 司法試験 サイドバナー 黒沢レオ発!行政書士プラクティス サイドバナー 司法書士森山和正三省堂 サイドバナー 森山和正ケータイ司法書士
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
FC2カウンタ
QRコード
QR