宮口聡監修「弁理士試験質問200選」入荷!出版記念イベント&道場を開催します!

質問200 



お待たせしました、
新刊書籍『質問200選』入荷です!

定価2,500円+税
 



強気の100冊入荷なのです。
なぜならコレが「良い本」だから。
まずは店頭で手にとってみてください。
ポイント余ってますよね?使いましょうよ。

<追伸>
口述アドヴァンスH26版も店頭入荷しました。




~疑問氷解!&不安解消!~



『質問200選』で貴方の成績はまだまだ伸びる!



おなじみ宮口聡講師監修!


悩みを氷解し理解を促進させる書籍がついに誕生!
学習を進める中で、誰もがクリアしなければならない厳選質問をバリエーション豊かに取り揃えた新たな書籍、その名も『質問200選』。
「あの条文はこんな意味だったのか!」「こんな視点で考えたことがなかった」等、新たな発見をもたらし、学習の推進力にもなり得る充実の内容となっています。
本書は、人気・実力ともに兼ね備えた、あの宮口聡講師が監修。受験生に新たな安心をお届けするLEC自慢の書籍の誕生です!


というわけで出版記念イベントを開催します!

 




発刊を記念した特別ガイダンスを実施します。監修を務めた宮口講師が、本書の有効活用法を皆さんに伝授します!!
(予約不要・参加無料)



【日時】
2014年4月19日(土) 11:00~12:30


【会場】
新宿エルタワー本校


本書の特徴

受験生なら誰もが考え込む質問を厳選!その数200!
「そうだったのか!」と新たな気付きが得られます!
法律をより深く多面的に理解することが出来ます!
具体例や図が理解を促進します!







さらに!


本書を使用した道場講義をGWに実施します。



 



宮口聡の「質問200選道場!」


特許・実用新案法編 5月5日(月・祝) 10:00~13:00/14:00~17:00 (全2回)
意匠法・商標法編 5月6日(火・祝) 10:00~13:00/14:00~17:00 (全2回)

 宮口講師が短答試験直前の疑問を一気に払拭します


<講師より>

 私がこれまで教壇に立ち、多くの受験生から受けてきた数え切れないほどの質問の中から、①受験に役に立ち、②頻度が高く、③応用が利く、といった視点に基づき、200個の質問を厳選し掲載したのが、この度、私が監修しLECから新たに出版される「弁理士試験 質問200選」です。本書は、特許法・実用新案法100個、意匠法・商標法100個の質問から構成されています。
そこで、今回は、ゴールデンウィーク道場の第2弾として、この書籍に掲載されている数ある質問の中から、短答試験に直結するテーマをピックアップし優先的に解説していきます。
 質問は、まさに究極の素材です。多くの受験生が躓くポイントは往々にして共通していますから、あなたの疑問点もすっきり解消されることでしょう!
 もちろん、短答試験直前期なので、演習も実施します(特・実20問(5枝択一)、意・商20問(5枝択一))。
 GW中に疑問点を解消して、自信を持って短答試験に臨んでください!!


詳しくはコチラ


短答対策にはこんな道場もオススメです!




宮口聡の下三法超速演習道場
 

 宮口流下三法対策で、難化する短答試験を突破せよ!!

 これまで『短答試験はメジャー四法の出来で合否が決まる』と言われてきました。
 しかし、昨年(H25)の短答試験の合格率は、史上初の10%割れという結果となり、最終合格率(10.5%)よりも厳しい結果となりました。
 また、かつてサービス科目という位置付けとして捉えられていた意匠法、商標法において個数問題(いくつあるか問題)が激増したことで点がとりにくくなっており、今後もこの傾向が続く限り、これまでよりもさらに下三法(条約・不競・著作)に力を入れなければならない状況になってきているというのは言うまでもないことでしょう。
 このような状況の中、万が一、メジャー四法で点数を伸ばせなかった場合の保険となる程度に下三法を鍛えておく必要があります。
そこで、ゴールデンウィーク道場の第1弾として、「下三法超速演習道場」を実施します!
 メジャー四法は考えてどうにかなる問題が比較的多いですが、下三法は考えてもどうにもならない問題が多く、ある意味、「知っているか、知らないか」で勝負が決まります。本道場では、そのような事態を避けるべく下三法対策の即戦力となる知識やテクニックを身につけていきます!!


くわしくはコチラ



宮口聡の短答最後の悪あがき道場



 悪あがきでもいい。絶対に短答試験を突破する!!

 時期はまさに短答試験直前。この時期に例年見受けられる光景があります。それは「不安にかられるあまり、マニアックなことに手を出してしまい、間違った方向に進んでしまう受験生がいること」です。
冷静に考えれば分かりそうなものですが、そんなことをいくら繰り返しても百害あって一利なしです。この時期に必要なのは、メジャー分野(特・実、意、商)における基本事項を再確認し、正解すべき問題を確実に獲ることです。
 弁理士試験において、短答試験に落ちてしまうということは予選敗退みたいなもので、これほど悔しいことはありません。1点の重みを事後的に実感しても「あとの祭り」です。そして、「とにかく諦めずに食らいつくこと」これが合格を引き寄せる大きなポイントにもなるのです!
 そこで、ゴールデンウィーク道場の第3弾として、昨年も大好評を博したこの道場を実施します。
講座のタイトルにもありますが、たとえ、「悪あがき」であっても、結果が出れば万事OKです。直前期の集中力を利用して実力を一気に高め、難化する短答試験を突破しましょう!!


くわしくはコチラ




~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

新宿エルタワー本校ブログTOPへ
スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR