fc2ブログ

【司法書士】今年の本試験出題傾向を予測する無料公開講座を実施しました!!

3月22日(土)新宿エルタワー本校にて、根本正次講師・荻原泉講師・海野禎子講師のLEC司法書士3講師による今年の本試験傾向を予測する公開講座“どうなる今年の本試験!?”を実施しました。レポートをします!!

当日は中継元のライブ会場となった新宿エルタワー本校には85名の司法書士受験生が参加されました。
中継先となった全国のLEC各本校でも多くの受験生が参加された様です。
今年の本試験に向けてラストスパートをかける意欲に燃えた受験生の熱気に包まれ、ピリッ!とした空気の漂う公開講座となりました。

書士直前イベント140324


今回の公開講座は、当初は各30分で合計1時間30分の講義時間を予定していたのですが、受講生の熱意も影響したのか、各講師とも10分ずつオーバーして、計2時間にわたる中身の濃い講義になりました。


こちらは、前半の択一編の出題傾向予測を担当した根本正次講師

根本正次講師 書士直前イベント140323

続いて、荻原泉講師が記述編を担当しました。

荻原泉講師 書士イベント140324

最後に、海野禎子講師が、総評という形で全体について講義をしました。

海野禎子講師 140324書士直前イベント

みなさん講座終了後も列を作り各講師の方への質問をしていました。
本試験まであと3ヶ月!!受験生のみなさん最後のラストスパート頑張ってください。
LECは頑張る受講生を全力でサポートいたします!!

なお、当日参加できなかった方のために、今回の特別講座は4月7日からWebで配信します!

今回の講座内で案内している直前講座については新宿エルタワー本校でもご案内しております。ぜひお気軽にお問合せください。

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com
TEL 03-5325-6001



スポンサーサイト



プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR