【弁理士】合格発表後は待ったなし!最終合格を手繰り寄せるLECの口述対策

皆様こんにちは。
LEC新宿エルタワー本校の和田でございます。

いよいよ9月30日(水)、弁理士論文式筆記試験の合格発表。
見事合格された方、論文の免除を得ている方は、その後口述試験へのラストスパートとなります。
LECでも口述対策の道場、模試などで最終合格への後押しをさせていただきます。
口述ゴロテク
【宮口聡の口述ゴロテク道場】
短答対策・論文対策と好評を博した宮口講師の『ゴロテクシリーズ』口述試験ヴァージョン!
口述試験対策として他に類を見ない重要条文等を語呂合わせで記憶するという手法を使い、条文のひらめき力、つまり、口頭試問での瞬発力を養成します。これまでにない緊張感に襲われた中でも、この最終兵器があなたのピンチを救うこと請け合いです。
【実施スケジュール】
第1回:10/9(金)19:00~22:00
第2回:10/16(金)19:00~22:00
【受講料】MA15569 20,000円
※一切の割引制度、クーポン及びポイントはご利用頂けません。あらかじめご了承下さい。

【口述特訓道場】
この道場では、口頭での質問形式で講義を展開します。
聞くだけのインプット型講義とはまったく異なり、「質問を受けて、即座に口頭で答える」という口述試験と交友の口頭試問形式に慣れることができます。
もちろん、知識の最終確認・補充にも最適です。
この道場で、口述試験を勝ち抜くための『即答力』を身につけて下さい!
【新宿エルタワー本校実施スケジュール】
10/3(土)18:00~21:00
この日は宮口講師が道場を担当します!
【受講料】MA15561 13,000円
※一切の割引制度、クーポン及びポイントはご利用頂けません。あらかじめご了承下さい。

【!】インターネットでの予約が必要な講座【!】
・口述模擬試験
・徹底試問!口述乱取り講座
・口述6時間マンツーマン必勝講座

いずれの講座も、LEC弁理士サイトでの予約が必要になります。
【予約受付開始】9/30(水)13:00~
※定員に達し次第、予約受付を終了させていただきます。

店頭・対面での予約はできませんが、新宿エルタワー本校にもWeb申込端末がございます
店頭でご相談の上、そのまま予約することも可能ですので、お気軽にご来校下さいませ。
支店スタッフに予約方法を質問しながら、予約を早く、確実に完了することもできます。

口述試験対策講座については、LEC弁理士のページも併せてご参照下さい。


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
スポンサーサイト

【弁理士】短答革命・終焉せず!宮口聡の短答REVOLUTION2016~進化から革命へ~

皆様こんにちは。
LEC新宿エルタワーの和田でございます。

究極の短答試験対策「宮口聡の短答REVOLUTION2016」
いよいよ10月22日(木)よりWeb配信がスタートいたします。
↓こちらからプロモーション動画がご覧になれます。


論文試験を受験するには、短答試験に合格する必要があります。
今年の短答試験合格者は、604人。
短答試験における科目別基準点の導入も含めて、
数年前からの短答試験の難化傾向は、今後も続くものと考えられます。

昨年から今年、短答過去問対策講座「宮口聡の短答EVOLUTION」を通信講座で提供し、
多くの受験生の方々に受講していただきました。
この度、2016年の短答試験に向け、「宮口聡の短答REVOLUTION2016」(略して「短レボ」)として、
通信講座で提供いたします!!

今回の「短答REVOLUTION」、2段階構成でお届けします。

短レボチラシ1

【EVOLUTION編】
特徴1:3STEP学習法
短答試験の問題には、ひとつの条文が解かっていれば解ける問題もあれば、複数の条文が絡む問題、受験生を悩ませる問い方で出される問題もあります。
それら過去12年分(平成27年度~平成16年度)の短答過去問を難易度別に3段階に分け、段階的に制覇していきます。
もちろん、いくつあるか問題に対応するため、選択肢ごと個別に解説。
地道に、着実に学習を進めることで、<進化>を体感することができます。
法改正により結論が変わる選択肢・・・もちろん対応しております。
「改正前の答えは○だけど、来年の試験では×」といった問題、その経緯、解答へのアプローチも示します。
特徴2:マトリクス学習
知財実務界でお馴染みのパテントマップをモデルにして作成された、短答Spread Sheet
講義との相乗効果により「どの条文が他のどの条文と関連しているのか」「どの条文が頻出で、どこがあまり出題されないか」「今後どの範囲の出題が予想されるか」、これらが一目瞭然となります。
※リンクは、昨年の「短答EVOLUTION」の短答Spread Sheetサンプルです。

【REVOLUTION編】
例えば「特許異議申立」、「ジュネーブ改正協定の特例」、「新しい商標」、「追完可能な期間の追加」。
これらの法改正マター、どうやって対策をしたらいいでしょう?
また、2016年度試験からの科目別基準点導入により、捨て科目を作るわけにはいかなくなりました。
これらの悩みを一挙解決するのが【REVOLUTION編】!
「【新作】一問一答集」を使い、短答過去問対策を超えた短答対策ができます!
基準点対策では、特に条約(平成27年は9問中7問がいくつあるか問題でした・・・)で涙を呑まないための講義を展開。
「もはや過去問”だけ”では短答は突破できない!」と力説する宮口講師が、皆様の「短答革命」を完遂させます!


【気になる講座回数と受講料】
講義回数:全23回(1コマ2時間)
※科目のスケジュール、Web配信日、発送日などは、下の表をご覧下さい。
受講料:124,200円(MB16364)
※昨年の「短答EVOLUTION」「短答EVOLUTION下三法」を合わせた価格を抑えての販売です。
※割引、ポイント等の使用はできません。あらかじめご了承下さいませ。
短レボチラシ2


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

2017年合格目標 司法書士合格講座 新宿森山クラス 開講!!

みなさん、こんにちは、新宿司法書士スタッフの福島です。

いよいよ合格発表が近づいてきましたね。
受講生の皆さまに良い結果が出ることを、ただただ祈る限りです。

さて、先日9月17日に、2017年の合格を目指す秋生クラスがスタートしました
森山合格ハチマキ


この日は、出席率も非常に高く、皆さまのやる気をひしひしと感じました。


講義の最初の3回は全体構造編として、これから学ぶ全範囲をおおまかにイメージしてもらう内容となります。
本格的に各科目の学習がはじまるのは、
10月8日(木)スタートの民法
からです。



現在、講座受講をご検討中の方、まだまだ何ら問題なく講義のペースに乗っていくことができますので、
10月8日(木)民法第1回の無料体験受講におこしください!



また、10月4日(日)13:00~14:00には、森山先生の生講義ガイダンスも予定しておりますので、
無料体験受講前に、森山先生のお話を直接きくことも出来ます。是非ご参加ください!



なお、全体構造編の3回分については、
10月24日(土)16:00-17:30に生ダイジェスト講義として行う予定ですし、

昨年度の同内容の第1回のDVDでしたら、
ガイダンス参加・無料体験受講のために来校していただいた方にプレゼントさせていただきます!


皆さまのご来校を心よりお待ちしております!!

新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【公認会計士】明日9月19日(土)16時半~奨学生試験実施します!

先月のことになりますが、

今年度の公認会計士試験、論文式試験が21日(金)から23日(月)までの日程で行われました。

受験された皆さま、大変お疲れ様でした。

初日(のみ・・・)会場に行って受験して参りましたが、

各予備校の応援の皆さんが門前まで列をなしており、

駅からの道のりはなかなかにぎやかでした。

気づくとウェットティッシュや修正テープなど、手に持ちきれないほどの

品々を受け取って、会場にたどりつきました。

そんな中で、LECが配布させていただいた日下講師の「直前チェック集」も

教室内で多くの皆さんにご覧いただいていたようです。

初日の午前中、監査論は、教室の半分も人が入らず、

係の方が探しに行ったほどでしたが、

監査論は免除申請される方が多いのでしょうか。



皆さん、手応えはそれぞれかと思いますが

来年の論文式試験に向けて

もうカレンダーは刻一刻と進んでいます。

LEC新宿校では2016年論文式試験向けコースの

奨学生試験を実施しております。

ttl.gif


次回は明日9月19日(土)16時半からです。

対象コースが大幅に割引になりますのでぜひご利用ください。

詳しくはこちらです。


学習中の息抜きには、おなじみの会計ラジオをどうぞ。

租税法担当の高田講師がゲストです。



いつも明るく元気な高田先生のトークで

租税法の魅力を感じていただければと思います。



受験生経験のあるスタッフも勤務しておりますので、

受講相談にはぜひLEC新宿エルタワー本校をご利用下さい!


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【弁理士】「論文上級答練」で、来年に向けて包括的かつ漏れのない論文試験対策を!

【特別公開講座のご案内】

◎過去問を未知の問題に応用する方法
10/3(土)18:30~20:00
講師:納冨 美和 LEC専任講師

※水道橋本校から同時中継でお送りいたします。

◎60点は目指さない!更に上を行く論文対策
10/11(日)18:00~19:30
講師:佐藤 卓也 LEC専任講師


◎無駄なく判例と審査基準を得点源にする方法
10/12(月)17:30~19:00
講師:宮口 聡 LEC専任講師


◎論文本試験の受験経験を120%活かすために必要なこと
10/17(土)15:00~16:30
講師:宮口 聡 LEC専任講師


来年度の弁理士論文試験に向け、年内から本試験レベルの問題に挑戦する方のための
「論文上級答練」
今年も新宿エルタワー本校で実施いたします!
今年も 宮口 聡 LEC専任講師 が解説を担当します!!

2015年の論文本試験、今までに見たことのない問われ方、
「論文ではここは出ないだろう・・・」と思っていた範囲が出題されました。
今回の論文上級答練では、「本試験で聞かれなかった出題方法」「本試験未出論点」「平成27年法改正」
にいかに対処するかを、年内から答練で鍛えていきます。

tit_plus.gif

curriculum_plus_s.gif

<論文上級答練>

1.年内から始める意義がある!上級者のための答練!
通常、答練で出題される問題には、インプット講座の進捗状況に合わせたレベル設定がなされています。よってい、年内に実施される答練で扱われる問題はどうしても基礎的な内容にならざるを得ません。
まとまったインプット補充が必要な、いまだ準備段階の受験生にとっては、それが最適なのですが、すでに本試験で勝負できるレベルまで学習が進んでいる受験生にとっては、そのようなレベルの答練では意味がないばかりか、貴重な時間の浪費にさえなりかねません。
そこで、本答練で年内からレベルの高い問題に当たり、「問題文を読解し、論点を抽出・整理し、答案構成を行い、全文書きに至る」という論文的な脳の使い方を維持しつつ、年明けから始まる本格的な答練までのレベル維持を図り、更なる高みを目指して下さい。
2.本試験未出論点・判例で現場思考力を磨ける!
本答練では、毎回必ず一つ、本試験未出論点・判例の出題を行います。
これは、いまだ出題されていない重要な知識を確認すると同時に、「予想・準備のできていない論点が出題された時、いかに失点せず守って書けるか」という、独学では困難な訓練を積み上げるためです。
万一、論文試験本番で準備不足な論点を問われてしまったとしたら・・・。きっと、ここでの経験が合格への糧となるはずです。また、もちろん平成27年度法改正に対応した出題も行います。
3.項目列挙型答案では対応できない最新の傾向に対応!
平成27年度の論文試験・商標法問題Ⅰの公表論点を見て、驚かれた方も多いと思います。
「商標権の存続期間の更新制度における商標権の回復に関しての理解力及び論理的展開力を問う。」
これまで、論文試験は、採点表に基づき、必要な論点が漏れなく挙がっているかを基準として採点されているという認識が一般的であったと思います。しかし、論理的展開力を見ているということになると、少々事情が変わってきます。論点が挙がっているかどうかに加えて、その内容や、論旨の流れまでもが評価の対象となっているということになるからです。
本答練では以前から「心証点」を導入しており、論旨の流れ、読みやすさ(=採点者の採点ミスを招かない答案)などを基準とした採点を行ってきました。今回の傾向はまさに、本答練の先進的な取り組みが、特許庁の見解にも沿うものであったことを表しています。

<オプショナル講座について>

img_plus04.gif

img_plus06.gif

koushidetail_miyaguchi.jpg
<論文上級答練・オプショナル講座 担当講師>宮口 聡 LEC専任講師
慶應義塾大学理工学部応用化学科卒業。大手防犯機器メーカー技術開発部門及び知財部勤務を経て、現在、宮口特許事務所所長。
LECでの講師暦は15年。初学者向け講座から中上級者向け講座まで、多くの講座を担当。

論文上級答練のテキストサンプルは、こちらをご覧下さい。


<答練スケジュール>

論文上級答練(全10回)
通学クラス開講日:2015/10/24(土)
教材発送日:2015/11/12(木)
スケジュールPDF

論文実戦答練(全12回)
通学クラス開講日:2016/1/7(木)・1/8(金)・1/9(土)・1/10(日)
解説講義Web配信日:2015/12/24(木)
DVD・教材発送日:2015/12/24(木)
スケジュールPDF

論文完成答練(全3回)
通学クラス開講日:2016/4/2(土)・4/3(日)
教材発送日:2016/4/14(木)
スケジュールPDF

※講座のお申込時には、既に定員となっている講座もございます。お申込の際には、事前に必ず定員情報をご確認ください。

<中上級コース受講生特別価格 3万円割引>
LECまたはLEC以外の受験指導校で過去に実施していた学習経験者を対象とするコース受講生の方を対象とする特別価格となります。
本特別価格での受付には、お客さまのご受講履歴の確認(LEC以外の受験指導校での受講生の方は、『受講証』等の講座受講が証明できるもの)が必要となるため、LEC新宿エルタワー本校にてお申込ください。詳しくは、[割引制度のご案内]をご確認ください。

jukouryou.jpg


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR