【司法書士】森山講師からの本試験直前応援メッセージが届きました!


こんにちは!
司法書士担当の猪野塚でございます!

梅雨明けが待たれる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

うっとおしい梅雨が明ければ、暖かい季節がやってまいります。
もう少しの辛抱です。頑張りましょう。

さて、本日は新宿本校で司法書士講座を担当する
森山講師から
本試験直前の応援メッセージが届いております!

以下にリンクを貼っておりますので是非ご覧ください!





また、森山先生のブログに応援メッセージがアップされています!

【直接リンク】
平成27年度司法書士試験の出願状況について

読んでいて先生の応援歌・・・・・・是非生で聞いてみたい!と思ったのは私だけではありますまい(笑)

ともかく、先生によると受験者が減少した年は合格率が上がっているそうです。
今年が例年より受かりやすいなら、ここで頑張らないわけにはいきませんね!

司法書士試験は国家資格の中でも最難関の一つです。
大変な苦労だと思いますが、諦めないで頑張って下さい!


【余談】

それから、先生のブログを読んでいて思い出したことを一つ紹介。

テニス界の巨匠ともいえる松岡修造さんの公式サイトをご覧になったことはありますか?
実は彼のサイトには毎日のように色んな形で「応援メッセージ」動画がアップされているんです!

【みんなを本気で元気にする応援メッセージ】

ネガティブな気分になった時には是非のぞいてみて下さい。
そこはかとなく明るい気持ちになってくること請け合いですよ。
(私も勉強の間に時々みています。)


【告知】

本試験後はLEC各本校にて解答速報会も行われますので、ぜひご参加ください。
<予約不要・参加無料>
7月5日(日) 17:30~20:00
    (開場は17:00~)

以上、試験休みにはいった米盛に代わりまして、猪野塚がお送りいたしました。
(米盛さん、見てますか~?勉強頑張って下さいね!)


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
スポンサーサイト

【弁理士】大!宮口祭りに今年も多くのご参加ありがとうございました!

2015年6月20日(土)19:15

LEC新宿エルタワー本校におきまして、

大!宮口祭り2015

が盛大にとりおこなわれました。

当日は弁理士2016宮口入門クラスの講義が17:00まで実施されていたので、
参加された殆どの方は講義を2コマ受けてからの参加でした。
とても疲れていたと思うのですが、
会場設営には多くの受講生さんにご参加いただきまして、
たったの1時間で会場が出来上がりました。

mi_0028.jpg
宮口先生からゲストの先生方や卒業生の方々の紹介いただき、宮口祭り2015スタート!

mi_0017.jpg
今年は現役受講生が90名、先生や卒業生が20名の計110名超の参加がありました。


mi_0016.jpg
毎年、この会から勉強会が立ち上がったりしています。


mi_0035.jpg
短い時間でしたが、宮口先生の一本締めで1次会は終了。


mi_0025.jpg
卒業生有志による2次会も近所の居酒屋で行われています。安西先生が誘導していました。


mi_0044.jpg
最後に記念撮影も。

LEC新宿エルタワー本校の弁理士講座は受講生の横のつながり、
そして新旧受講生の縦のつながりを大切に考えています。

また、飲みましょうね。

【司法書士】司法書士試験「本試験出陣式」実施のお知らせ


受験生の皆さま、こんにちは!
司法書士担当スタッフの猪野塚です!

入梅の頃となり不安定な空模様が続いておりますが、いかがおすごしですか?

直前期の焦燥感の中で少しでも晴れやかな気持ちになって頂きたい、
受験生の皆さんにモチベーションを挙げて頂きたいという思いから、今年もあのイベントを実施致します!


そう!司法書士試験の【本試験出陣式】です!
※初めて聞いたという方、「出陣式」と名前はいかにも物々しいですが、講義です。


主要4科目海野講師が、
マイナー科目記述対策について根本講師が解説します。


無題

2週間前のこの時期に詰め込めるだけ詰め込みましょう!!

無料です!
予約不要
です!

本試験当日までの勉強方法・調整方法や、本試験当日の心構えなどへのアドバイスもあります。
今年初受験の方も、そうでない方も是非参加して奮い立っちゃってください!


日程は、
6月18日(木)19:00~20:30です。

会場は【LEC 渋谷本校】での実施でございます。

「渋谷校は行った事ないよ!」という方もこの機会にいちど足を運んでみてはいかがでしょう?
地下通路2番出口と直結ですので天気が悪くても通いやすい立地となっております。


※6/24(水)18:00以降に、Web公開講座として配信予定です。

梅雨の晴れ間というのは、太陽のありがたみがしみじみ感じられるものです。
直前期の焦燥・不安の中でLECの講師陣から少しでも元気をもらって本番に臨んでいただけたらと思います。

是非、利用できるイベントは活用してネガティブな気分を払拭しましょう!

以上、猪野塚がお送りしました。


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【弁理士】6月28日 佐藤卓也・宮口聡 両巨頭! 新宿エルタワー本校に集結【特別公開講座】

6月28日(日)に注目です!
いよいよ、佐藤 卓也 講師、宮口 聡 講師
この両巨頭が、新宿エルタワー本校に集結です!

まさに、短答試験直後の、この時期にしか見ることができない、貴重かつプレミアムな特別公開講座です。
ほんとうに、見逃せない特別公開講座だと思います。

テーマは、 「合格基準点を上回る学習法、下回る学習法」

数多くの迷える受験者を最終合格に導いてきた佐藤・宮口両講師が、その経験から導き出された、
合格のためにやるべきこと、避けるべきことをレクチャーします。
まさに、受験者が知りたいテーマです。

6月28日(日) 18:00~19:30 新宿エルタワー本校 生講義!!
同時中継 渋谷駅前本校、池袋本校、横浜本校、名古屋駅前本校、京都駅前本校、梅田駅前本校、神戸本校

ぜひ、この貴重な機会に乗り遅れることなく、
両巨頭の集結に合わせて、あなたもLECに集結してください(参加費無料、予約不要です)
忙しい方も、なんとか時間を調整してみてください。

詳しくは、LEC 新宿エルタワー本校まで、お問合せください。

弁理士6月28日ガイダンス


佐藤先生から動画を頂きました↓



~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【宅建士】 ウルトラ合格フルコース! いまから宅建士合格を目指すコースが開講! 【LEC 新宿エルタワー本校】

こんにちは。
LEC新宿エルタワー本校の宅建士試験担当の小柳(こやなぎ)です。

宅建士の新たなウルトラ合格フルコースの先行クラスが6月15日に開講しました。
50名近くの多くの人が既に、勉強を開始しています!


7月からでも、まだまだまにあいます!!
今から勉強して、今年の宅建士試験(10月18日(日))で勝負したい方、注目です。
いまから通学が可能な 「2015年ウルトラ合格フルコース」 の第2の開講が 7月6日(月)(平日クラス)、or7月11(土)(土曜クラス) に迫ってきています。

1.カリキュラムに注目

宅建速習

(1)ウルトラ速習35時間完成講座で、宅建士試験に必要な知識を頭に叩き込みます!
(2)ウルトラ演習解きまくり講座、出た順必勝総まとめ講座で、○×問題が解けるようにします。
(3)模試で、弱点を知ります。
(4)究極のポイント300講座で、超重要な300ポイントを理解。
(5)体育の日的中大予想会で、先生が予測した問題を検討します。
(6)とにかく6点アップ直前かけこみ講座は、本試験の前日10月17日などに開かれます。最後の追い込みです。

 これらの講座が全部ついています! 
→たいへんお得です。

2.講師に注目

(1)実力派講師が生クラス担当
 まず、最初に始まる「ウルトラ速習35時間完成講座」です。

(a)平日クラス
新宿エルタワー本校の平日クラス(7月6日から毎週 月・水 19:15~21:45)のクラスの担当は、
笠田 LEC専任講師講師です。
笠田講師(顔写真)
 笠田講師は、超難関で知られる司法書士試験にまで合格されている優れた講師です。
 →なのに、偉そうではなく、教え方も親切です。

(b)土曜クラス
新宿エルタワー本校の土曜クラス(7月11日から毎週 土曜 13:30~16:00、16:15~18:45 2コマ)のクラスの担当は、
黒田 武雄 LEC専任講師です。
黒田講師(顔写真)

 黒田講師は、LECの企業への講師派遣において、7割を超える宅建合格率をたたき出したことでも知られる実力派の講師です。
なのに、とてもアットホームな感じです。

3.水野 健 LEC専任講師 情報について
LECの人気講師 水野 健  LEC専任講師を検索して、このページに来てくださっている方も多いようなので、
簡単に説明します。
mizuno.jpg

上記の2015年ウルトラ合格フルコースに含まれる講座のうち、
(1)ウルトラ速習35時間完成講座と、
(2)ウルトラ演習解きまくり講座と、について、
水野講師は通学の講座を担当しません。

ただし、(1)ウルトラ速習35時間完成講座の収録担当なので、通学の方も自宅でWEBまたはDVDで水野講師の講義を受けることができます(つまり、通学の場合も、WEBまたはDVDがついてきます)。ウルトラ演習解きまくり講座の収録は水野講師は担当ではありません。

2015年ウルトラ合格フルコースに含まる講座のうち、上記の2つの講座を除く、
(3)出た順必勝総まとめ講座、
(4)究極のポイント300講座、
(5)体育の日的中大予想会、
(6)とにかく6点アップ直前かけこみ講座については、
水野 健 講師が通学クラス担当予定です。


→つまり
 水野 健LEC講師で学びたい人も、この2015年ウルトラ合格フルコースを通学で申し込むと、
(1)ウルトラ速習35時間完成講座については、WEBまたはDVDでご自宅で勉強できる(通学クラスでは、上記の笠田講師、黒田講師が実力を養成してくれます)。
(3)出た順必勝総まとめ講座、(4)究極のポイント300講座、(5)体育の日的中大予想会、(6)とにかく6点アップ直前かけこみ講座については、(今のところの予定では)水野 健 講師の生の講義を受けることができます。
 
  水野 健 講師で学びたい方も、「2015年ウルトラ合格フルコース」(通学+WEBか、通学+DVD) 安心して申し込むことができます。

 記事が長くなってしまいました。
 分かりづらい点もあると思いますので、LEC 新宿エルタワー本校まで、お問い合わせください。
 今後のガイダンス説明会の予定を挙げておきます。

日程が合わない場合は、個別に、相談させていただきますので、お気軽に、ご連絡ください。

 LEC 新宿エルタワー本校 スタッフ一同、みなさまの宅建士試験の合格を応援していきます!

【今後のガイダンスの予定】

(1)宅建士誕生!注目度急上昇資格を目指そう!~幅広く活躍する宅地建物取引士~

2015年7月11日(金) 11:30~12:30 LEC 新宿エルタワー本校 黒田 武雄 講師 

(2)失敗しない教材選び!『とらの巻』を大解剖~ロングセラー『どこでも宅建とらの巻』の使い方、解説します~
2015年7月15日(水) 19:15~20:15 LEC 新宿エルタワー本校 岩田 京子 講師  
 
(3)最短3ヵ月で宅建士合格!資格予備校活用術~ウルトラ合格フルコースで合格圏突入~
2015年7月25日(土) 11:30~12:30 LEC 新宿エルタワー本校 黒田 武雄 講師 

(4)宅建士誕生!注目度急上昇資格を目指そう!~幅広く活躍する宅地建物取引士~
2015年7月29日(水) 19:15~20:15 LEC 新宿エルタワー本校 黒田 武雄 講師 


【無料体験のご案内】
7月11日(土)、7月18日(土)、7月25日(土) 各13:30~
7月20日(月)、8月3日(月)、 各19:15~

 ウルトラ速習35時間講座の無料体験できます!
→既に先行して開講しているクラスで無料体験します!
参加費無料、予約不要ですので、お気軽に、ご来校いただき、ご自分の目で、耳で、雰囲気だけでも体験ください。

7月11日、28日、25日の13:00~、黒田講師による宅建試験全般にかかわる相談も受け付けております!
(相談は、予約していただけると確実です。ご予約は、03(5325)6003 または窓口にて!)

上記のガイダンスや無料体験に予定が合わない方も、お気軽に、受講相談させてください。
宅建試験に詳しいスタッフが、親身に相談させていただきます。
まずは、申込む、申込まないにかかわらず、お気軽にご相談ください。



~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR