【行政書士】平成26年度行政書士試験合格発表&合格者交流会

本日平成26年度行政書士試験の合格発表がありました。

見事合格された皆さまおめでとうございます



今回の本試験に関しては、注目すべき点は
試験問題の難易度が上昇したため合格基準が変更されたこと

これまで行政書士の合格基準に関しては、記述式の採点で調整されていることが多く、合格基準点の補正措置がされることはなかったことから驚いた方も多かったのではないでしょうか。



行政書士の合否は
①法令科目120点以上②一般知識24点以上③総得点180点以上の3要件いずれも満たすかどうかで判断されてきました。
しかし、今年の試験では
①法令科目110点以上②一般知識24点以上③総得点166点以上の3要件に変更




この結果から行政書士試験の実施団体も合格者数を急激に絞る意図はないことが推測されます。
平成27年度以降の試験の対策をするうえで、今回の合格率8.27%というのは試験団体の想定する合格率の一つの指標になりそうですね。








kantou_title01_2015012615502024e.jpg

新宿エルタワー本校では、2月7日(土)に合格者交流会を実施いたします。
共に学んだ仲間、同期合格の方と、そしてお世話になった講師と祝杯を交わし、今後についての情報交換の場として是非ご参加ください。

※事前エントリー制となっております。
詳細、エントリーについては上記のバナーのリンク先のご案内ページをご確認ください。



新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

続きを読む

スポンサーサイト

【社会保険労務士】 椛島克彦講師をご紹介いたします


今回はLECの社会保険労務士講座の椛島克彦講師をご紹介いたします!


kabashima_L_img.jpg

かばしま かつひこ
椛島  克彦   LEC専任講師


プロフィール
最終学歴
明治大学 法学部 法律学科


担当講座
2015年合格目標
新合格講座、担任制講座、新スピード合格講座など


椛島講師からのメッセージ
社労士試験合格に必要なのは3つの“S”(習慣づけ、戦略、スケジュール管理)です。これらがみなさん自身の中で大きな軸として確立されれば、仕事や恋愛と両立させながら合格できるはずです。
講義はもちろん、悩み相談やモチベーションの向上も私にお任せください!前職で人事を5年以上経験した私の得意分野です♪
ぜひ一緒に合格を目指しましょう!!


突撃インタビュー
椛島講師がどのような講師か知りたいという方はこちらをご覧ください!
意外な一面が垣間見れます!




椛島クラス交流会
受講生の方同士の交流を深める場として、新宿エルタワー本校では交流会を開催しています!
試験勉強のモチベーションUPや合格後の横のつながりなど、
授業の枠にとらわれない貴重な交流の場となっています。

↓夏に行われた交流会と1月に行われた新年会の様子です↓

140830 椛島先生 交流会


椛島1

詳しくはこちら

150117 椛島先生 新年会


DSC_0028.jpg

詳しくはこちら



難関資格である社会保険労務士を一緒に目指しましょう!   


中小企業診断士「大庭聖司の2次解答力フォローアップゼミ」3/8(日)開講!

LEC新宿エルタワー本校の中小企業診断士講座では、
これまで2次対策講座をやってこなかったのですが、
2016年目標講座からは2次試験対策まで新宿エルタワー本校で実施します!

そして。。。

2015年目標では「ゼミ」という形で2次試験対策をやることになりました!

講師はお馴染、大庭聖司講師です。

教室のキャパとゼミという講義形式上、定員は20人となります。
おそらくすぐに埋まってしまうと思いますので、
お早めにお申込みください。
新宿エルタワー本校の窓口でお申込みできます。

中小企業診断士の学習は2次の事例問題こそ醍醐味です。
しっかりと1次の知識を身につけて、
早いうちから事例に取り組んでください。

LEC新宿エルタワー本校

中小企業診断士
2015年合格目標:2次解答力フォローアップゼミ
大庭講師の2次対策ゼミが登場!!ディスカッション形式の少人数指導ゼミです。

本ゼミでは、グループディスカッションを通じて、自分では気づかなかった解答の癖やゆがみ、重要知識の不足を自分自身で気づき、そして、自分自身で改善していくことを主眼に置きます。さらに、大庭講師によるカウンセリングで、受講生のお悩みなどを解決しながら、合格をフォローアップします。

大庭2次フォローアップゼミ
大庭2次フォローアップゼミ


【弁理士】宮口聡講師、そして新宿宮口クラスとは!?

miyaguchi02.jpg

【宮口聡講師 プロフィール】
慶應義塾大学理工学部応用化学科卒業。
1999年弁理士試験合格後、LECで弁理士試験対策の教壇に立って15年。
大手防犯機器メーカー技術開発部門および知財部勤務を経て、現在、宮口特許事務所所長。
LECでは、入門講座、学習経験者向け講座、答案練習の解説、ゼミ、道場、ゴールドWeb等、幅広く担当。


国内最大級の規模で展開する、LEC弁理士試験宮口クラス。
今回、担当する宮口聡講師とその講義、そして宮口クラスの様子について肉薄したいと思います。


7
視覚に訴えることで脳裏に焼き付ける、左脳と右脳の双方を刺激する7色のマーカー。試験の勉強のみならず、宮口講師自身の実務にも大いに役立っているようです。弁理士試験は法律、条文の試験であり、また実務でも、弁理士は多くの書類に目を通さなくてはなりません。そんな時に、「ここは何を言っているのか」「誰のことを言っているのか」「結果どうなるのか」「なぜか」等が一目瞭然となります。
弁理士受験生が抱きがちな「法律はとっつきづらい」というイメージを、今年も文字通り「塗り替えて」いきます。

<ゴロテク(語呂合わせとテクニック)>
「短答ゴロテク道場」「口述ゴロテク道場」など、年末年始・直前期に大人気の宮口道場。聴覚に訴える豊富なゴロ合わせで、現場での思考の瞬発力を養います。試験の解答速報会、合格発表などでも、「先生のあのゴロ合わせで受かりました!」という声を毎年いただいております。

<通学講座の特徴>
本試験中、いかに時間と戦うか。現場思考力を養成するためガンガン指名します。答えてもらいます。その様はまさに絨毯爆撃。下の写真は直前期の講義の風景です。ハチマキを巻き、気合十分。
宮口聡 下三法演習道場

練習で泣いてもらうのは、本試験で笑ってもらうため。「読みまわし道場」「論文上級答練」では、公開添削を行い、答案のどの点が間違っているのか、バンバン指摘していきます。ウワサでは「0点続出」「鬼の宮口」と呼ばれているとかいないとか・・・ちなみに宮口講師本人は「最近は甘くなった」と話しております。

<通信講座の特徴>
「論文実戦答練」の解説講義や、ゴールドWeb「短答EVOLUTION」。
通学講座での熱意はそのままに、最新の試験傾向に合わせた、新コンセプトの講義を展開します!
通学講座では見られない、通信ならではのパフォーマンスが見られることも!?
こちらは短答EVOLUTIONのプロモーション動画でございます。ぜひご覧下さい!


<TEAM MIYAGUCHI>
チーム宮口聡 集合写真
(左から寺尾先生、安西先生、宮口先生、山川先生、金子先生)
多くの合格者を輩出している宮口クラス出身の先輩弁理士が、受講生の皆様の合格をフルサポートします。
今年は宮口先生と安西先生がタッグを組み、「LゼミSpecial」を開講しております。
また、新宿エルタワー本校では、宮口クラス出身の実務家講演会なども開催し、試験の合格だけでなく、合格後のビジョンをご提示いたします。

<宮口クラス交流会>
宮口講師の受講生の方々は、ヨコのつながりが非常に緊密なことも特徴です。
受験生時代はもちろんのこと、合格後にもその絆は活きています。
宮口聡クラス交流会 大宮口祭り06211

こちらは昨年6月に開催した大宮口祭り
受講生のみならず、宮口クラスで合格された現役の弁理士の方々も多くお集まりいただき、その数約140名。
この日は宮口クラス出身の金子先生の著書があたるじゃんけん大会もあり、
非常に盛り上がりました!!

新宿エルタワー本校には、弁理士試験合格者スタッフ、受験生スタッフもおり、随時受験についての相談を承っております。弁理士試験対策のスタートから、合格後の多様な人脈まで、必要なものほぼ全てが揃っている新宿宮口クラス。お気軽にお越しくださいませ!

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
司法試験・行政書士試験応援ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【社労士】椛島クラス新年会を開催致しました!

こんにちは、新宿エルタワー本校のスタッフの佐藤です。

1月17日(土)に社労士の椛島クラス新年会を開催しました!!
本日はその模様をお伝えします。

当日は椛島先生の受講生の方や合格者の方など多くの方が
参加されました♪

まずは椛島先生から乾杯のお言葉をいただきました!
DSC_0024.jpg

DSC_0028.jpg

その後、
飲み物を片手に集合写真も撮らせていただきました。
 
DSC_0031.jpg

話しが尽きないようで、
あっという間に2時間が過ぎてしまいました!

授業も半ばを迎え、楽しそうにお話されている様子を拝見し、
受講生の方の横のつながりも感じました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は、今回の交流会では焼きそBARも作りました!
初の試みでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

DSC_0021.jpg
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR