【社労士】澤井清治講師より受験生へ年末年始のメッセージ!@LEC新宿エルタワー本校

毎年恒例のLEC新宿エルタワー本校年末年始道場。
今年はLEC社労士講座の看板講師、澤井清治講師の過去問演習道場からスタートしました!

社労士試験は毎年8月下旬ですので、他に道場を行う弁理士や司法書士試験と比べてだいぶ先ではあるのですが、この時期から40名を超える方にご参加頂き盛況でした。
年末のお忙しい時期にも関わらず、本校までお越し頂き懸命に勉強に取り組まれている皆様に頭が下がります。

20131229 澤井道場

今回は、年末年始という事で澤井講師から社労士受験生の皆様にメッセージを頂きましたよ!


~以下、澤井講師からのメッセージ~

皆さん、毎日の勉強お疲れ様です。
年末年始どんな勉強をするのか、迷われている受講生さんも多くいらっしゃることと思います。
第1にやってほしいこと、それは、今まで終了した勉強の総復習です。テキストの重要事項の確認、楽習スルーノートの再確認、過去問題などです。
更に、お勧めなのが、労働安全衛生法等のあまりメジャーでない科目の勉強です。実は私も年末年始の休みに、労働安全衛生法を徹底的にやりこみました。試験前になると配点の少ない科目を落ち着いて勉強する心境ではなくなってしまいます、よって今の時期に集中してやっておくことでクリアーにしておくことができるというわけです。
 休日の全てを勉強で埋める必要はありません。1日の勉強時間を決めて、その時間に集中する事が大事です。先に勉強を済ませてしまえば、後は自分の時間を楽しめばいいのです。
 「集中」→「リラックス」、長時間の拘束的勉強より、時間を決めて集中すること。社会人の勉強では必要なスキルですね。「顔晴れ!」(がんばれ)


エルタワー本校18Fから見渡せる高層ビルをバックに写真を撮らせて頂きました
澤井講師から年末のメッセージ

新宿エルタワー本校の最新情報はこちらから
【Facebook】 https://www.facebook.com/lec.shinjuku
【Twitter】https://twitter.com/LEC_Shinjuku
【公務員ブログ】http://shinjukulec.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

【社労士】 実務家講演会開催!!講師 名南コンサルティング 大津 章敬先生 2月4日(火)19:00~@LEC新宿エルタワー本校

社労士実務家講演会 開催決定!!
2月4日(火)19:00~20:30LEC新宿エルタワー本校
「フォローの風が吹く社労士業界で『勝ち組社労士』となる方法」


社労士 大津章敬先生

講師 大津 章敬先生
株式会社名南コンサルティング 執行役員
人事労務コンサルティング マネージャー
社会保険労務士法人名南経営 代表社員

あの社労士サミットの仕掛人!
従業員と企業の双方が「この会社でよかった」と思える環境を実現する人事労務コンサルタント。
企業の人事整備制度、就業規則策定など人事労務環境整備が専門。
中でも社会保険労務士としての労働関係法令の知識を活かし、労働時間制度など最適な制度設計を実施した上で、それを前提とした人事制度の設計を得意とする。


講演会概要
企業数の減少や同業間での競争の激化、電子申請の進展などにより「社労士を取り巻く環境は厳しい」「開業してもたべていけない」といったネガティブな意見を耳にすることがよくあります。
しかし、労働トラブルの増加、相次ぐ法改正、メンタルヘルス不調やハラスメントといった新たな課題の登場など、社労士が扱う人事労務管理の分野は、今では企業経営における最大のテーマのひとつとなっており、サービス提供の軸さえ間違えなければ、多くの士業の中でももっともフォローの風が吹いているのは間違いありません。
そこで今回の講演会では「勝ち組社労士」になるためのポイントについてお話したいと思います。

参加無料・予約不要です。ぜひご来校ください!


新宿エルタワー本校の最新情報はこちらから
【Facebook】 https://www.facebook.com/lec.shinjuku
【Twitter】https://twitter.com/LEC_Shinjuku
【公務員ブログ】http://shinjukulec.blog.fc2.com/

【弁理士】宮口実務系道場 1/4(土)開講します!!&ガイダンスの内容を大公開!!

keyvisual.gif

1月4日に実施する宮口道場「実務系問題演習道場(短論対応型)」のガイダンス動画をアップします!




実務をやってなくても、実務系問題に強くなれる!

2013年度論文本試験において、猛威を振るった「実務系問題」。
特・実の問題で、70条1・2項がなかなか出てこない人も多かったのではないでしょうか?

この傾向を受け、今年の夏に「実務系の問題に強くなるための道場(出願系、審判系、侵害系)」を実施しました。

結果、受講者数は100人をはるかに超え大盛況。また、「ぜひ、続編を実施してほしい」との声を多数頂くこととなりました!

そして今回、その続編として「実務系問題演習道場(短論対応型)」を開講する運びとなりました!!!!

前回は講座名の通り、かなり実務色の強いものとなりましたが、今回は、短答試験まで5か月未満、論文本試験まで7か月未満であることに鑑み、受験をかなり意識し、試験に直結する内容に仕上げました。

具体的には、LECの過去における短答答練・模試、論文答練・模試の中から、頭の体操になりそうな実務色の強い良問をセレクトし、随所に演習を取り入れつつ、解説していきます。

本講座を通じて、実務系の問題に対する苦手意識を払拭して下さい!


【スケジュール】 全2回 ①10:00~13:00、②14:00~17:00

【使用教材】 講師オリジナルレジュメ(受講料込み)



~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

新宿エルタワー本校ブログTOPへ

【司法書士】午後択一試験 1位合格者講演会をレポートします!

11月30日、LEC新宿エルタワー本校にて実施した平成25年司法書士午後択一試験 1位合格者講演会について新宿エルタワー本校の米盛がレポートします!!


講演者は司法書士の樋口講師とH25年の司法書士試験の午後択一式試験1位、総合成績においても総合14位というハイスコアで合格した中野屋太朗さん。そんな中野屋さんの貴重な経験をぜひ司法書士試験合格を目指している方や、これから目指そうと考えている方に話して頂きたく、実務に向けて準備中のお忙しいところ、お時間を頂き講演をしてもらいました。当日、会場となったLEC新宿エルタワー本校には40名の皆様にお越し頂き、全国のLEC本校にも同時中継にて配信をしました。

樋口先生&中野屋さん2

中野屋さんが司法書士を目指そうと思ったきっかけは、学生時代に就職活動に有利になるようにと勉強した宅建で法律に興味が湧き、LECで開催した樋口先生のガイダンスを受けて司法書士試験を勉強しようと決意したそうです。
樋口先生が言うには中野屋さんは初めから只者ではなかったらしく、一発合格するだろうなと思っていたそうですが、一回目の試験は残念ながら不合格で、今回の合格は二回目の受験でした。一回目に落ちた原因を中野屋さんは心の中で一発合格できる試験ではないと思っていたからだと話しており、それではダメだと二回目の受験勉強の際には明確な点数・順位の目標を定め勉強に取り組んだそうです。

樋口講師&中野屋さん1
司法書士 樋口講師と合格者対談

受験勉強をしている期間は何度も「やらなきゃよかった」思ったが、「やめよう」とは思わなかった中野屋さんは気分が上がらなくても強引に机に向かい、とにかく勉強したそうです。この話だけ聞くと、自分には無理だと思う方もいるかもしれません。中野屋さんも一日も休まず勉強したわけではなく、たまには趣味の音楽を聴いたり映画を観たりとたまには息抜きもしたそうです。樋口先生も受験生時代は、二週間に一回全く勉強しない一日を作り、頭がパンクしないようにしていたそうです。

私も司法書士試験合格を目指す受験生の一人として、今回の講演はとてもためになる話を聞けてとても有意義で貴重な意見を頂くことができました。
今回の司法書士もそうですが、ほとんどの試験が勉強時間が長丁場になり、なんども心が折れそうになったり、モチベーションが下がったりの連続だと思います。
そんな時は息抜きがてら、こういった講演会やガイダンスに参加してみることをオススメいたします。

■LEC新宿エルタワー本校■
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
【ホームページ】http://www.lec-jp.com/school/l-tower/
【Facebook】https://www.facebook.com/lec.shinjuku
【公務員ブログ】http://shinjyukulec.blog.fc2.com/ 

【行政書士】黒沢講師、特別講義開講!『憲法と民法と行政法の全体像をつかむ講座』12月28日(土)16:30から!

kenmingyou.jpg
行政書士受験生の皆様に、黒沢講師の特別講義のお知らせです!

『憲法と民法と行政法の全体像をつかう講座』と題して

黒沢怜央先生が講義を行います。

16:30~19:30までの
3時間です!さらに参加無料・予約不要です!

すでに受講中の皆様はもちろんのこと、

現在、行政書士試験の受験、講座の受講をお考えの方!

この機会に、ぜひ黒沢講師の講義をご体験ください!


※新春開講!民法(債権・家族法)

1月4日(土)
第1回 9:30~12:05
第2回 13:15~15:50



講座のお申込みはLEC新宿エルタワー本校で!
年末年始は営業時間が通常と異なりますので、ご注意下さい。


■LEC新宿エルタワー本校■
~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

新宿エルタワー本校ブログTOPへ

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
オススメです!
LEC新宿エルタワー本校公務員情報ブログ サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Twitter サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Facebook サイドバナー 司法試験・行政書士応援ブログ サイドバナー 2017年3月宮口クラスガイダンス サイドバナー 森山クラス3月ガイダンス予定 全日制3月ガイダンス予定 行政書士3月ガイダンス予定 社労士2018年合格目標コース サイドバナー 2017年3月診断士ガイダンス予定 司法試験 サイドバナー 黒沢レオ発!行政書士プラクティス サイドバナー 司法書士森山和正三省堂 サイドバナー 森山和正ケータイ司法書士
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
FC2カウンタ
QRコード
QR