12月5日(土)開催! 宅建士イベントをレポートします!

こんにちは!

12月5日(土)に宅建士のイベントを開催しました!

当日は多くの方にご来場いただきありがとうございました。
合格されたみなさま、おめでとうございます!

早速ですが、イベントをレポートしたいと思います。

まず、13:00~ 「登録実務講習から始まる宅建士への道」
登録実務講習についてのガイダンスを行いました。
宅建士試験合格後に、実務経験が2年以上ない方がこの講習を受講し修了試験を合格すると、
宅建士の登録をすることができます。

まだまだ申込み受付中ですので、
講習をご希望の方は新宿エルタワー本校受付までご来校ください!

14:30~ 「宅建との相性抜群!次に狙うはFP」 
Wライセンスとして目指される方が多いFP(ファイナンシャルプランナー)のガイダンスが行われました。

FPや他の資格(行政書士、司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士など)にご興味がある方は
受講相談などできますので、お気軽にお問い合わせください!


16:30~ 「宅建士から拡がる士業の儲け話2015」
LECの中でもトップの3講師による講演会を開催!
写真左から、
森山和正LEC専任講師(司法書士)&水野健LEC専任講師(宅建士)&黒沢怜央LEC専任講師(行政書士) です。
LECの中でも人気講師が集結しました。

講師業の傍ら実務も行っている先生もいらっしゃるので、
士業に関する興味深いお話しを聞くことができました。

DSC_0056 - コピー


最後に! 19:00~ 「宅建士合格者と講師の集い」
LEC宅建講師陣と合格を祝おうという企画です!

LECの宅建講師陣が勢ぞろいしました!なかなか見れない光景です。
DSC_0500 - コピー


名刺交換をしたり、講師からサインをもらったり、かなり盛り上がりました!
受講生の方と、講師と、歓談されていて話しが尽きないようでした。
スタッフとしましては、合格された皆様とお話しができてとても嬉しかったです。
DSC_0369 - コピー


そして・・・
宅建士講座を受講されている皆さま、来年この会場でみんなで会いましょう!
スポンサーサイト

【宅建】12月5日(土)19:00~(受付18:30~) 合格者の集いを新宿エルタワー本校にて実施します!

こんにちは!


ここ2週間ですっかりコートが手放せない季節になりましたね

昨日、12月02日は2015年度宅建士本試験の合格発表でした

今回は、宅建試験合格者向けに<12月5日 宅建合格者と講師の集い><宅建合格者向けイベント>のご紹介です。

<宅建合格者と講師のつどい>

日時 : 12月5日(土) 18:30 受付開始

               19:00 開会   ~21:00閉会 


※当日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越し下さい。

会場 : LEC新宿エルタワー本校

対象者 : 平成27年(2015年)度 宅建士試験合格者

参加費 : 1000円※参加費は当日会場でのお支払いになります。

エントリーはこちらからお願い致します。




注意事項

※ 会場は定員がございますので、定員に達しましたら締め切りとさせていただきます。

※ 会場で「合格者の写真」を撮影させていただきます。
「合格者の写真」は、LECの各種パンフレット、ポスター、ホームページに掲載させていただきます。

※ キャンセル待ちをご希望の方は、新宿エルタワー本校(03-5325-6001)へお電話でお申込ください。

※ お申込後にキャンセルされる場合は、新宿エルタワー本校(03-5325-6001)へ必ずご連絡をお願い致します。


宅建士試験に合格を果たされた皆様の門出を祝すとともに、有益な情報交換の場としていただくことを目的として、

合格者と講師の集いを開催いたします。

共に学んだ御友人やLEC講師陣と合格の喜びをわかちあい、交流を深める場として、是非ご参加ください。


<宅建合格者向けイベント>

いずれも、予約不要・参加無料となります。

ご参加お待ちしております。

〇13:00~14:00  登録実務講習から始まる宅建士への道


〇14:30~16:00  宅建との相性抜群!次に狙うはFP

〇16:30~ 宅建士から拡がる士業の儲け話2015
(タイトルをクリックすると、詳しいガイダンス紹介のページにジャンプします。)


ご不明点などございましたら、新宿エルタワー本校(03-5325-6001)までご連絡ください。






【宅建士】11月25日(水)19:00~「本試験解説会」 &16年向けコース販売開始!

こんにちは!
新宿エルタワー本校宅建担当の小柳です!

2015年宅建士試験、本試験お疲れさまでした!!
勉強の成果は無事出せましたか?
今まで勉強をがんばってきたお疲れがどっと出ている時分だと思います。
ゆっくりお休みいただいて、お疲れを癒してください。

そして、ゆっくり体を休めたあとは、、、、


11月25日(水)19:00~ <本試験解説会>

水野 健 LEC専任講師が今年の本試験の解説講義を行う予定です。

当日は、予約不要、参加無料となりますので皆様ぜひご参加ください!



そしてそして、
来年度の受験をめざされる方向けのコースも始動して参ります。


<2016プレミアム合格フルコース>
基礎から万全!「合格力のトレーニングメニュー」を完全網羅


重要必須知識を理解・定着させることを目的とした<スーパー合格講座>にはじまり、

○×式の演習課題を実際にときながら問題の解き方をマスター、知識の定着を促進する<マスター演習講座>

落としてはならない論点を総復習する<出た順必勝総まとめ講座>など、

直前期まで徹底して知識の定着・演習を行う 抜け漏れなしの完全無欠コースです。


curriculum_premium.gif


直前期まで手厚いサポートがついているプレミアム合格フルコースに対して、

<スーパー合格講座><マスター演習講座>・模擬試験で構成されるコースが、

<2016パーフェクト合格フルコース>です。

curriculum_perfect.gif


日程・料金など詳細はこちらのHPをごらんください。
http://www.lec-jp.com/takken/kouza/course/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

どちらのコースも11月30日までもお申込で
一般価格から<早期割引 25%割引>いたします。



ご不明な点などありましたら、お気軽に新宿エルタワー本校までお問い合わせくださいσ(o’ω’o)!

本試験お疲れ様でした!

こんにちは!
新宿エルタワー本校の佐藤です。

みなさま、宅建士本試験お疲れ様でした!
そして、本試験速報会もお疲れ様でした!

本試験速報会は本試験当日の開催でしたが、
多くの方にご参加頂きました。

当日の様子はこちらです↓
まずは黒田武雄LEC専任講師から講評がありました。
NCM_0322.jpg

その後、水野健LEC専任講師からお話がありました。
DSC_0198.jpg


*本試験講評(抜粋)*
・総評
難易度は相当高く、特に権利関係は難問で占められていました。
業法も高得点を取るのはかなり難しかったです。

・権利関係
過去問のみの知識で解答できる問題は極めて少なく、
常識感覚で解ける問題もほとんどなかったので、多くの受講生が難しいと感じられたのではないでしょうか。
・法令上の制限
例年どおり、合否を分ける科目となりました。
他の科目と比べると基本問題が多く、得点しやすかったと思われます。
・宅建業法
個数問題が8問出題され、他の四択も、一筋縄ではいかない問題も多いです。
・免除科目
比較的容易でしたが、例年対策していれば得点できる問48「統計」の問題が難問でした。

詳細は、LEC宅建HPにPDF形式で掲載しております。
解答速報・本試験講評・解答速報会の動画配信はこちらから


*お知らせ*
10月29日(木)23:59まで成績診断を実施しております。
診断結果は10月30日(金)17:00に閲覧開始予定となっております。
成績診断はこちらから

11月25日(水)19:00~21:00 本試験解説会 @新宿エルタワー本校
 担当:水野健LEC専任講師
 ※他の校舎でも順次開催しております。

12月5日(土) 19:00~21:00(18:30受付開始) 宅建士合格者と講師の集い @新宿エルタワー本校
ネットでの事前予約制です
エントリーはこちらから

ご都合がよろしければぜひご参加ください!

宅建試験本番前日企画 <一夜漬け!!詰め込み道場>開催

2016年の宅建試験を受験される皆様

お勉強お疲れさまです!

本試験まで残り1ヶ月となりました。

合格の女神は努力を裏切らないことを信じて

ラストスパートを頑張りましょう  (`・д・´)ノ



本日は一夜漬け 詰め込み道場のご案内です。宅建 一夜漬け道場2016 

毎年恒例となっていますが、宅建試験の前日、新宿ニューシティホテルにて

泊り込みの合宿を実施します。

即効性の高いところを前日夜・当日朝に刷り込むことで合格を確実なものにします。

家で、悶々と前日の夜をすごすのが不安ヽ(;´Д`)ノ、という方は是非ご参加ください。


日程表と宿泊施設は以下の通りです。

宅建 水野詰め込み道場 日程表・宿泊施設案内

使用教材は、『2015年版出る順宅建重要ポイント555』

旅行代金は、
教材費込 27,000円 
(教材をお持ちの方は 26,000円※)


になります。

お申込・お問い合わせは

リロクラブトラベル お申込メールアドレス: tsubasa-tehai@relo.jp

までお願い致します。

それでは朝晩冷え込むようになってきましたので、
お風邪など召されることがありませんように。

【宅建】 9月に直前対策講座の相談会を実施いたします!

こんにちは!
新宿エルタワー本校スタッフの佐藤です。

宅地建物取引士の試験がだんだんと近づいてきました!
そろそろ直前対策について気になり始めている方も多いのではないでしょうか?

LECでは、直前対策講座や各講師オリジナルの道場など様々な講座をご用意しております。
道場一覧についてはこちらをご覧ください。↓
http://leckanto.blog.fc2.com/blog-entry-494.html

どの講座が適しているのかを相談したい方もいらっしゃるかと思います。
新宿エルタワー本校では、講師との相談会を実施いたします!
1回15分、相談することができます。
相談したいという方はぜひご予約ください!

■日程
9月9日(水)19:00~20:00    寺西 知彦  LEC専任講師
9月16日(水)18:30~19:30   黒田 武雄 LEC専任講師
9月22日(火・祝)18:00~19:00 水野 健 LEC専任講師

■予約方法
ご予約は
新宿エルタワー本校窓口か、電話(03-5325-6003)にお願いします。

※予約制とさせていただきます。当日、予約枠が空いていれば、飛び入り相談もできます。
※1回15分です。

LECの受講生ではない方も相談できます!
直前対策について迷っていらっしゃる方はぜひ相談にご来校ください! 

宅建士本試験願書まもなく締切!講師自慢の直前講座をまとめてドン!


宅建士本試験の願書はもう出しましたか?
そろそろ本試験に向けて加速をしていきましょう。
以下の講座はLEC講師が企画して講義を行う、コースには含まれないオプション講座です。
特定のテーマに関する講座や、横断的な学習のための講座まで、さまざまな講座をご案内します。



水野健の必出重要論点演習59&民法ロジック10箇条
<<必出重要論点演習59>>では「宅建業法」と「法令上の制限」に特化して、合否を分ける論点を取り上げ、宅建業法と法令上の制限の重要論点を徹底的に刷り込みます!
<<民法ロジック10箇条>>では制度趣旨に返って、徹底的に民法の"ロジック"を伝授。その後実際にロジックを 問題に当てはめて、その有用性を実感していただきます。
『今年絶対合格する!』と決めている方は、是非一緒に頑張りましょう!

新宿宅建水野道場


黒田の宅建士試験「ウォーク問重要問題・予想問題攻略+裏技講座」
- 図解による解法!頻出問題攻略!ウォーク問演習! -
解説講義(インプット)と問題演習・ゼミ(アウトプット)を一体化する事により、講義を聴いて「わかった気になっている」だけの不確かな情報を確認し、同時に【考える力】【知識】を自ら身に付けられるように組まれた講義スタイルです。
この講座を活用する事によって、誤って入力された情報や点として入力された情報を修正し、線で結ぶことが可能となります。

新宿宅建黒田道場


寺西の宅建無双(千肢万解&不答不屈)セット
<<寺西の宅建無双(千肢万解)合格者養成道場>> 不退転の決意で臨む皆さんを不惜身命を信念に寺西知彦が宅建受験指導の集大成をお見せします。
<<寺西の宅建無双(不答不屈)一夜漬け道場>>最後まで諦めない受験生のための一夜漬け道場。寺西講義の秘技を全て見せます。

池袋宅建寺西道場1

池袋宅建寺西道場2


久保田の「追込!業法分野別千本ノック+1000講座」
宅建業法の重要論点を総ざらいして本試験で得点源に!
演習+即解説の講義形式ですので、直前期の得点アップに活用可能です。
この講座は今年必ず合格を狙っている方には極めてオススメの講座となります。「分野別に論点を総ざらいしていく」講座になり、必ず合格に寄与することとなるでしょう。

池袋宅建久保田道場


小山淳の「2015宅建試験に出る数字はこれで完璧だ」
- 宅建士試験は、数字が解っていないと解けない問題が多い! -
本講座では、受験生が本試験時に活用できるが覚える範囲が広く、まとめて学習しずらい学習分野を「直前期にまとめて学習」して、本試験合格を勝ち取ろう!という講座です。 覚えるべきことは本試験前にしっかりと暗記し、本試験では自信を持って解答しましょう!

渋谷宅建小山道場1


小山淳の「徹底解説!これで35条書面・37条書面は完璧だ!」
35条書面・37条書面は、情報量が多いため苦手にしている受験生が多く、試験直前でも不安を抱えている方が多い。 本講座では、宅地建物取引士本試験において出題頻度の高い「35条書面・37条書面」に着目し、従来の条文番号順の整理の仕方から重要度順・出題頻度順に再構成した、オリジナルレジュメを使って、多くの受験生が苦手とする当分野の攻略法を伝授します。本試験直前期だからこそ、是非、『宅建業法』を得意にして本試験に臨みましょう。!

渋谷宅建小山道場2


加藤の権利関係で4点獲得特訓道場
権利関係の学習は、範囲が広く大変です。すぐには得点が大幅アップするのは難しいです。本講座では、過去10年間の本試験問題を解きます。どんなに難しい問題でも、必ず答えはあります。答えの見つけ方もじっくりトレーニングしていきます。
夏のこの時期だからこそ知識やテクニックを磨く絶好の時期です。
直前期では間に合わない土台作りと権利関係の解法テクニック。
権利関係の頻出論点で+4点を確実に取っていくことを目指しましょう!

立川宅建加藤道場


亀田の「オリジナルレジュメでしっかり覚える講座」
問題が読めない…、ひっかかってしまう…、二択までは絞れるんですが…、という試験直前の悩みは、全て「覚えなければいけない 知識を覚えていない」から起こりうるものです。
試験合格の近道であり、最も苦しい本試験前の「暗記」ですが、「効率よく」「効果的」に論点整理を行う機会を提供することで本試験で力を発揮でき、確実に合格を目指す講座です。

横浜宅建亀田道場


「限定。大家さんのための実践過去問」道場
本講座は「不動産賃貸業者(大家、地主)に特化した」講座です。
形式的な択一試験対策ではなく、実務に即した事業の話も交えて講義を広く展開していきます。他では聞けない専門的な内容も聞けるので お得な講座となっております。

水道橋宅建鷺道場


宅建総まとめブラッシュアップ講座
本講座は、一通りLECのインプット講座の受講を終えた方、あるいは独学で一通りのインプットを終えた方、または受験2年目の方を対象に、直前期の「知識の総まとめ」を行う講座です。
本講座で使用する「重要知識をコンパクトに凝縮した特製レジュメ」は、そのまま本試験当日まで使える、貴方だけの『強力なサブノート』になります!

通信宅建林道場


宅建「100日前の大作戦会議」は大盛況でした。


100日前からはいよいよ直前期。
これからやるミッションをお伝えするとともに、今年出題が予想される改正点についてお話しした宅建本試験「100日前の大作戦会議」をLEC新宿エルタワー本校にて実施しました。

100日前の大作戦会議

土曜日の夜に実施したにもかかわらず、昨年よりも多くの受講生に参加いただきまして大盛況でした。
当日は不動産鑑定評価基準や諸税法関係の改正など、本試験で出題されやすい傾向の強い部分まとめて学習した他、実際に問題を解いてもらい、重要論点の確認を行いました。

100日前の大作戦会議小野

小野先生の改正関連講座からスタート。


100日前の大作戦会議水野健

水野先生は権利関係担当。


100日前の大作戦会議寺西

寺西先生は宅建業法担当。


100日前の大作戦会議小山

小山先生は法令上の制限担当。


100日前の大作戦会議水野健

大変多くの受講生にご参加いただき、教室は満席となりました。
休憩時間に実施した書籍の即売会もあっという間に準備数が完売となり、受講生の熱心さが伝わる一日となりました。
書籍の即売会は次の「宅建カーニバル」でラインナップをもっと拡大して実施しようと思います。
今回の分だと、宅建カーニバルも早い段階で定員になると思うますので、お早めにお手続きください。

また各講師が「道場」と銘打ちましてオリジナルの講義を実施します。
こちらのチラシを配布しましたが、まだこれから募集が始まるところなのでご注目ください。
道場についてはまた別途記事を出します。

それでは9月の宅建カーニバルでお会いしましょう。

宅建 黒田先生による相談会のお知らせ

宅建 黒田講師による相談会のお知らせです。

宅建試験、今からでも勉強が間に合うの?
どうやったら、効率よく勉強ができるのだろうか?



そんな疑問に、「ウルトラ速習時間完成講座」の土曜日クラスを担当している黒田先生が
効率のよい勉強の方法やスケジュールなどについて、少人数でアドバイスをします。

すでに講座をご受講いただいている方でも相談できます。

先生と一緒に、10月の本試験までの作戦を練り直してみてはいかがでしょうか?


日時:
7月11日(土) 13:00~(20分) 
7月18日(土) 13:00~(20分) 
7月25日(土) 13:00~(20分) 


※予約状況によっては、複数名での相談となりますので、ご了承ください!



黒田LEC専任講師との相談後は、

ウルトラ速習35時間完成講座の講義を無料で体験することができます。

相談ご希望の方は、03-5325-6003(新宿エルタワー)

まで、お問合せください。



当日でも、相談のお申込も対応できる場合がありますので、

お気軽にご来校くださいσ*ゝω・)


それでは!失礼します。

【宅建士】 ウルトラ合格フルコース! いまから宅建士合格を目指すコースが開講! 【LEC 新宿エルタワー本校】

こんにちは。
LEC新宿エルタワー本校の宅建士試験担当の小柳(こやなぎ)です。

宅建士の新たなウルトラ合格フルコースの先行クラスが6月15日に開講しました。
50名近くの多くの人が既に、勉強を開始しています!


7月からでも、まだまだまにあいます!!
今から勉強して、今年の宅建士試験(10月18日(日))で勝負したい方、注目です。
いまから通学が可能な 「2015年ウルトラ合格フルコース」 の第2の開講が 7月6日(月)(平日クラス)、or7月11(土)(土曜クラス) に迫ってきています。

1.カリキュラムに注目

宅建速習

(1)ウルトラ速習35時間完成講座で、宅建士試験に必要な知識を頭に叩き込みます!
(2)ウルトラ演習解きまくり講座、出た順必勝総まとめ講座で、○×問題が解けるようにします。
(3)模試で、弱点を知ります。
(4)究極のポイント300講座で、超重要な300ポイントを理解。
(5)体育の日的中大予想会で、先生が予測した問題を検討します。
(6)とにかく6点アップ直前かけこみ講座は、本試験の前日10月17日などに開かれます。最後の追い込みです。

 これらの講座が全部ついています! 
→たいへんお得です。

2.講師に注目

(1)実力派講師が生クラス担当
 まず、最初に始まる「ウルトラ速習35時間完成講座」です。

(a)平日クラス
新宿エルタワー本校の平日クラス(7月6日から毎週 月・水 19:15~21:45)のクラスの担当は、
笠田 LEC専任講師講師です。
笠田講師(顔写真)
 笠田講師は、超難関で知られる司法書士試験にまで合格されている優れた講師です。
 →なのに、偉そうではなく、教え方も親切です。

(b)土曜クラス
新宿エルタワー本校の土曜クラス(7月11日から毎週 土曜 13:30~16:00、16:15~18:45 2コマ)のクラスの担当は、
黒田 武雄 LEC専任講師です。
黒田講師(顔写真)

 黒田講師は、LECの企業への講師派遣において、7割を超える宅建合格率をたたき出したことでも知られる実力派の講師です。
なのに、とてもアットホームな感じです。

3.水野 健 LEC専任講師 情報について
LECの人気講師 水野 健  LEC専任講師を検索して、このページに来てくださっている方も多いようなので、
簡単に説明します。
mizuno.jpg

上記の2015年ウルトラ合格フルコースに含まれる講座のうち、
(1)ウルトラ速習35時間完成講座と、
(2)ウルトラ演習解きまくり講座と、について、
水野講師は通学の講座を担当しません。

ただし、(1)ウルトラ速習35時間完成講座の収録担当なので、通学の方も自宅でWEBまたはDVDで水野講師の講義を受けることができます(つまり、通学の場合も、WEBまたはDVDがついてきます)。ウルトラ演習解きまくり講座の収録は水野講師は担当ではありません。

2015年ウルトラ合格フルコースに含まる講座のうち、上記の2つの講座を除く、
(3)出た順必勝総まとめ講座、
(4)究極のポイント300講座、
(5)体育の日的中大予想会、
(6)とにかく6点アップ直前かけこみ講座については、
水野 健 講師が通学クラス担当予定です。


→つまり
 水野 健LEC講師で学びたい人も、この2015年ウルトラ合格フルコースを通学で申し込むと、
(1)ウルトラ速習35時間完成講座については、WEBまたはDVDでご自宅で勉強できる(通学クラスでは、上記の笠田講師、黒田講師が実力を養成してくれます)。
(3)出た順必勝総まとめ講座、(4)究極のポイント300講座、(5)体育の日的中大予想会、(6)とにかく6点アップ直前かけこみ講座については、(今のところの予定では)水野 健 講師の生の講義を受けることができます。
 
  水野 健 講師で学びたい方も、「2015年ウルトラ合格フルコース」(通学+WEBか、通学+DVD) 安心して申し込むことができます。

 記事が長くなってしまいました。
 分かりづらい点もあると思いますので、LEC 新宿エルタワー本校まで、お問い合わせください。
 今後のガイダンス説明会の予定を挙げておきます。

日程が合わない場合は、個別に、相談させていただきますので、お気軽に、ご連絡ください。

 LEC 新宿エルタワー本校 スタッフ一同、みなさまの宅建士試験の合格を応援していきます!

【今後のガイダンスの予定】

(1)宅建士誕生!注目度急上昇資格を目指そう!~幅広く活躍する宅地建物取引士~

2015年7月11日(金) 11:30~12:30 LEC 新宿エルタワー本校 黒田 武雄 講師 

(2)失敗しない教材選び!『とらの巻』を大解剖~ロングセラー『どこでも宅建とらの巻』の使い方、解説します~
2015年7月15日(水) 19:15~20:15 LEC 新宿エルタワー本校 岩田 京子 講師  
 
(3)最短3ヵ月で宅建士合格!資格予備校活用術~ウルトラ合格フルコースで合格圏突入~
2015年7月25日(土) 11:30~12:30 LEC 新宿エルタワー本校 黒田 武雄 講師 

(4)宅建士誕生!注目度急上昇資格を目指そう!~幅広く活躍する宅地建物取引士~
2015年7月29日(水) 19:15~20:15 LEC 新宿エルタワー本校 黒田 武雄 講師 


【無料体験のご案内】
7月11日(土)、7月18日(土)、7月25日(土) 各13:30~
7月20日(月)、8月3日(月)、 各19:15~

 ウルトラ速習35時間講座の無料体験できます!
→既に先行して開講しているクラスで無料体験します!
参加費無料、予約不要ですので、お気軽に、ご来校いただき、ご自分の目で、耳で、雰囲気だけでも体験ください。

7月11日、28日、25日の13:00~、黒田講師による宅建試験全般にかかわる相談も受け付けております!
(相談は、予約していただけると確実です。ご予約は、03(5325)6003 または窓口にて!)

上記のガイダンスや無料体験に予定が合わない方も、お気軽に、受講相談させてください。
宅建試験に詳しいスタッフが、親身に相談させていただきます。
まずは、申込む、申込まないにかかわらず、お気軽にご相談ください。



~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【宅建 水野 健 講師】 LEC 新宿エルタワー本校 権利関係 開始!

こんにちは、LEC 新宿エルタワー本校 宅建担当 宇谷です。

各業界にとって、忙しかった3月の年度末も終わって一段落ということもあるのか、
4月になって、宅建士の講座への問合せも、ますます増えています。

いよいよ、LEC 新宿エルタワー本校では、人気の水野 健 講師による宅建 スーパー合格講座 権利関係が、
4月17日 (金) 19:15~21:45に、始まります。

 宅建試験は、「権利関係」、「宅建業法」、「法令上の制限、税」の3分野に大別されますが、
特に、理解が難しいといわれる「権利関係」について、人気の水野 健講師の生クラスでスーパー合格講座を受講できる最後の機会です。

 当日は、無料体験もできますので、LEC 宅建 水野 健 講師による講義に興味のある方、LEC 新宿エルタワー本校まで、お気軽に、ご来校、お問合せください。

 また、時間の都合で、無料体験に参加できない方も、気兼ねなく、ご相談ください。
 WEBの説明からでは、なかなかスケジュールやカリキュラムの理解が難しいところも、あるかと思います。
 LEC新宿エルタワー本校では、詳しいスタッフが対応させていただきますので、まずは、お気軽にお電話いただければと思います。

水野講師 講義風景
写真は昨年度の講義風景

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

<長谷工リアルエステート×LEC>宅建士なお話コラボ版


2015年3月24日、LEC新宿エルタワー本校にて宅建のイベントが実施されました。

長谷工_ttl


 宅地建物取引主任者から「宅地建物取引士」へと名称が変わることで「士業」の仲間入りを果たし、ますます注目される宅建士ですが、この日は宅建という資格が不動産業の中でどう活かされているのか、社員の育成の中にどのように取り入れられているのか、宅建有資格者を雇う側である企業からの目線でご講演いただこうという趣向でした。


DSC_0030_convert_20150324011105.jpg


 ご講演頂きましたのはテレビCMでもおなじみ「長谷工コーポレーション」の子会社「長谷工リアルエステート」人事部長の鈴木昌則様です。

 「マンション建設No.1」のフレーズで有名な長谷工グループ様ですが、もちろん新築だけでなく、既存住宅の流通にも力をいれています。最近では中古マンション市場が活況を呈しているのはテレビや新聞等でご存知かと思いますが、長谷工リアルエステート様は既存マンションのリノベーション事業を積極的に推進しているとのことです。

 中古のマンションを買い取り、リフォームを施し、新しい価値を加えて次の住人に渡す、このような事業サイクルの中には当然ながら「宅地建物取引士」という資格が存在します。


DSC_0040_convert_20150324011156.jpg


 不動産業者である以上は宅建資格は必須です。企業に入ってから取得を目指すことが多いかと思いますが、働きながらだと学習時間の確保が難しい。これは入社1年目の比較的仕事が軽い時に一気に取ってしまうのが本人のキャリアにとっても、仕事の質、収入にとっても良いのは明白です。そこで企業側としては特に1年目に企業研修や補助金という形で宅建資格の取得をバックアップしています。

 LECでは企業研修として様々な不動産業者様で研修を行っておりますが、長谷工リアルエステート様の研修に関しては新卒入社の全員を1発で合格させたという実績があります。また企業研修だけでなく、LEC新宿エルタワー本校では多くの不動産業界、金融業界の方が通学されて、宅建資格の取得を目指しています。4月になれば新入社員の方々も大勢集まることになるのではないかと思います。

DSC_0041_convert_20150324011218.jpg

 イベントの第2部では長谷工リアルエステート様の採用説明会、第3部では個別相談会を実施しました。

 よく不動産仲介業では「歩合制」という言葉を聞きますが、その歩合の算出の仕方など、普段LECの説明会では聞けないような踏み込んだ話をきくことができました。歩合制と聞くと厳しそうな言葉に聞こえますが、頑張った分だけ収入が応えてくれるという意味ではとても平等な仕組みではないかと思います。

DSC_0032_convert_20150324011131.jpg

 参加者は「宅建合格者」の方が多かったようですが、10月の試験を目指してこれから学習を始めようかと考えている方もいました。宅建の試験は10月です。真っ白な状態からでもまだ間に合います(このイベントの帰りに宅建講座をお申込みされた方もいらっしゃいました)やってみようかなと思っている方はぜひご来校ください。

 LEC新宿エルタワー本校ではいつもの学習の話だけでなく、資格を取った後の実務的なイベントにも力を入れています。またイベントを催した際はお気軽にお越しください。

長谷工リアルエステートの人事部長が語る「生涯年収に差がつく!?宅建合格のおトクな話」


LEC新宿宅建イベント


2015年4月1日より宅地建物取引主任者は「宅地建物取引士」として士業の仲間入りに!

LEC新宿エルタワー本校では、宅建士誕生記念として、今熱い不動産業にスポットを当てたイベントを開催します。
宅建士に合格して年収を上げたい方、
不動産業へ就職・転職を考えている方、
今年就職活動を予定している学生さん、
これから宅建の学習を始めようと考えている方も、是非お集まり下さい!


LEC新宿宅建イベント


~長谷工グループの総合不動産流通会社 長谷工リアルエステートの人事部長が語る!~

【第一部 14:00~14:30】
長谷工リアルエステート人事部長 鈴木昌則 氏×LEC宅建専任講師 小野明彦
“生涯年収に差がつく!?宅建合格のおトクな話


LEC新宿宅建イベント


【第二部 14:30~14:50】
LEC新宿エルタワー本校での特別開催!不動産仲介の仕事がわかる!
テレビCMでお馴染みの長谷工グループ“長谷工リアルエステート”採用説明会

【休憩 14:50~15:00】

【第三部 15:00~15:30】
1.長谷工リアルエステート採用担当と直接話せる個別相談会
2.LEC宅建講座 個別受講相談会

長谷工採用ページ


<こんな方におすすめです!>

・宅建士の受験を考えている方
・不動産会社への就職を考えている学生
・不動産業界への転職を考えている方
・手軽に取れてお金になる資格を探している方


<インタビュアー>

LEC宅建小野明彦

小野 明彦 LEC専任講師

大学卒業後、司法試験の受験勉強の傍ら、北沼ハウジング等複数の知人の宅建業者において取引主任者として重要事項の説明書面作成・説明を担当。業務の従事先が個人事業者であったため、公募等の調査、面接聞き取り調査等も直接担当する。その業務において、不動産取引の現実や消費者目線からの法律の考え方等を身に付ける。法律に触れたことのない方に納得してもらえるように工夫した表現や説明方法が講義に役立っている。
[詳細プロフィールはこちら]

【宅建】12月7日 合格者交流会&宅建を活かす1day イベントレポート!

宅建の合格発表から約1週間
今年の宅建の「次」に向けて動きだした方も多いかと思います。


今回はそんな「次」に向けて動き始めるためのイベント
宅建合格を活かす1dayイベントについてレポートします。



第一部は「登録実務講習から始まる宅建士への道」

宅建に合格してもすぐに、宅地建物取引主任者を名乗って仕事ができるわけではありません。

2年間の実務経験がない方は、登録実務講習を受講しなければ都道府県での登録ができません。

第一部はそんな登録実務講習を受講し、登録するメリットを水野講師がご紹介。

参加は80名で、生講義クラスだけでなく同時中継の教室も満席となり、
次のステップへの動きも非常に早く意欲の高さがうかがえました。

水野健 宅建登録実務講習イベント





続く第2部は、「宅建士から拡がる士業の儲け話」
新宿エルタワー本校で行政書士講座を担当する黒沢怜央講師と、
司法書士講座を担当する森山和正講師
そして、ご存知水野健講師の人気講師によるコラボレーション

宅建合格からステップアップされる方が多い行政書士、司法書士の講師とのパネルディスカッションだけに注目度も高く、
100名近くの方に参加いただきました!

ディスカッションでは、講師控室で顔をあわせる機会の多いお三方だけに終始和やかでまさに控室の雰囲気。
受験生にとって一番気になる試験の話から、宅建と行政書士・司法書士のWライセンスをとったときのメリットまで
話は多方面にわたりました。

パネルディスカッション

1207トークイベント (1)


そして、メインイベントの第3部は「宅建合格者と講師の集い」

今年見事宅建合格を果たされた80名の方にご参加いただきました。

祝賀会


集合写真の撮影の後は寺西知彦講師の乾杯で会はスタート!
寺西講師乾杯



宅建合格者の集い 寺西講師乾杯





同じ教室で勉強した仲間と、そして、お世話になった先生と祝杯を交わす光景が会場中にあふれていました。

林講師

歓談

祝賀会8



そして、先生との記念撮影
LEC宅建講座からの卒業写真ですね。


寺西知彦講師と合格者の皆様

寺西講師

亀田クラス合格者の皆さま

水野講師2

水野講師

水野健講師と合格者の皆様

なお会場には、トークイベントにもご登壇いただいた黒沢講師森山講師もかけつけました。
次の資格を考えている方、法律実務家のリアルな姿を知りたい方など多くの合格者の皆様が先生方と話し込まれていました。

森山講師





会もいよいよ終盤
最後はLEC宅建受講生なら、通信講座で一度はお世話になる水野講師のご挨拶
「宅建合格という結果は自信につながる」との言葉で、改めて合格を実感された方も多かったのではないでしょうか。
写真 2014-12-07 20 35 13



そして、あっという間だった集いも一本締めで終了
この後も皆さん話が尽きず、名残惜しそうな様子でした

水野健講師 一本締め

宅建はいよいよ「宅建士」となりますが、来年この会場にいるのは、今宅建の学習をしている皆さまです。
来年この会場でお待ちしております!


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【宅建】人事・教育担当者必見! 研修ご担当者のための宅建セミナー

人事・研修担当の方必見!


今年ついに「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」となり注目の「宅建」!

士業の仲間入りをすることで、試験の難易度は従来より上昇することが予想されます。

本セミナーでは宅建を知り尽くしたベテラン講師が「従業員の皆様を来年の試験にいかに合格させるか」をお話いたします。




宅建


参加無料・事前申込不要でご参加いただくことができますので、ぜひご検討下さい。


法人のお客様の総合案内はこちら



新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【宅建】 宅建合格者と講師の集い(12月7日(日)) 新宿エルタワー本校で実施!!

こんにちは。本日は宅建試験の合格発表日でした。

1.宅建試験の分析
合格点32点(登録講習修了者は27点以上) 合格率 17.5% でした。

今年は、合格者5200人増、合格率も2.2ポイント上昇しました。
一見すると、昨年の反動で易化したともとれますが、実際はそうとはいえないようです。
つまり、実際は昨年難化した傾向そのままに、今年も難しい問題だったと言えそうです。
その根拠は、基準点を1点下げざるをえなかったからです。

基準点が昨年よりも1点下がり合格者数が大幅に増えたという結果は、
それだけ受験者全体の得点が下落したことを示しています。
昨年と同じ33点を基準点にしては、合格者数が大幅に減るという
事態だったのではないかと推測されます。

その意味では、合格者は5200人増えましたが、
実は、昨年からの難化傾向が続いているといえそうです。
ほんとうに1点の重みが増している試験ですね。

2.「平成26年宅建合格者と講師の集い」の実施
この様な状況下で、今年見事に合格された方は本当におめでとうございました!

LECでは、「平成26年宅建合格者と講師の集い」を新宿エルタワー本校にて実施します。

講師に合格の報告ができる機会として、また合格者同士の交流の場として企画しました。
おひとり1000円(会費は当日徴収)で缶ビール、ソフトドリンク、簡単なおつまみなどを囲んでのシンプルな立食形式で行います。会場は皆様が水野講師の講義を受講された、おなじみの1810教室の机を取りはらって会場にします。

事前予約制ですので、参加ご希望の方は、LEC宅建サイトにてフォームにご登録頂くか、LEC新宿エルタワー本校(03-5325-6001)まで、直接お電話にてご予約ください。

講師は水野健講師をはじめ他宅建講師陣が参加します。是非講師に合格の報告に来てください!

実施日時 12月7日(日) 19:00~21:00 

3.講演会
 12月7日(日)は、宅建合格を最大限に活かす1DAYイベントとして以下のイベントも開催します。
こちらは、参加無料・予約不要です。

(1)「登録実務講習から始まる宅建士への道」 講師 水野 健 LEC 専任講師

  実務経験2年未満の方が、資格登録するには登録実務講習を修了する必要があります。
 登録のメリットと、合格後の手続きの流れを水野講師が指南します。

 実施日時 12月7日(日) 15:30~16:30

(2)宅建士から拡がる士業の儲け話 ~人気士業井戸端会議~
参加講師 「宅建講師 水野健」 × 「行政書士講師 黒沢レオ」 × 「司法書士講師 森山和正」


 他士業との関わりから、その可能性を本音で語ります。新宿エルタワー本校を代表とする人気講師のいつもの雑談を完全再現!といった感じです。→これは、楽しみです。

 実施日時 12月7日(日) 17:00~18:00

 新宿エルタワー本校スタッフ一同、皆様のご来校をお待ちしております。


~写真はLECが誇る人気講師、左から森山和正講師、水野健講師、黒沢レオ講師です。~水野・黒沢・森山

【宅建】おまたせしました! 水野健講師 15年向け初ガイダンス! LEC 新宿エルタワー本校

2015年 宅建試験合格を目指す皆様! お待たせいたしました。

2015年向け宅建講座、水野健講師の初ガイダンスを11月28日(金)19:15~20:15、20:30~21:00よりLEC新宿エルタワー本校にて実施します。

来年向け試験の水野講師のガイダンス実施については、多くのお問い合わせをいただいており、お待たせさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
これから勉強をはじめる皆様も、今年の本試験であと一歩およばずリベンジを期する方も、是非、お越しください。


以下は、今年度の新宿エルタワー本校での水野先生の講義風景です。水野先生は、毎年多数の合格者を輩出している、LECが誇るトップ講師です。
宅建 水野健 とにかく6点アップ2014
~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

新宿エルタワー本校ブログTOPへ

【宅地建物取引士】 LEC水野講師による「2014年宅建試験本試験解説会」開催!

1.LEC 水野講師による2014年 宅建試験本試験解説会のご案内について

宅建士試験に興味がある方、注目です!

まずは、LECが誇る「水野 健」先生による2014年宅建試験本試験解説会のお知らせです。

いよいよ「水野 健」講師の登場です。

LEC新宿エルタワー本校日程 
11月19日(水) 19:00~21:00
水野 健LEC専任講師が、2014年宅建試験の出題傾向を徹底分析し、来年以降の傾向を予測します。

これは、楽しみです。
新宿エルタワー本校に集結して、今後の学習方法を水野講師に、直に、ご相談してみましょう

mizuno.jpg

なんと、解説会参加者特典もあります。
【2014年宅建本試験 問題・解説冊子】をプレゼント!

水野講師による「2014年宅建試験本試験解説会」のお知らせについては、以上です。
不明な点など、ございましたら、LEC新宿エルタワー本校まで、お気軽にお問い合わせください。

2.LEC 2015年 宅建のコースについて
 
 受講相談をしていると、すでに、2015年のLECの宅建コースに興味をもっていただいている方も、おられます。
 一番人気がある「プレミアム合格フルコース」について、簡単にご案内します。

■2015年プレミアム合格フルコース■
無題
①まずは、スーパー合格講座で、必要な「知識」を頭に、たたきこんでもらいます。
②マスター演習講座で、その「知識」を○×問題を解ける形にしてもらいます。
③「出た順必勝総まとめ講座」では、正解率が高い過去問について、講義時間中に演習する形でまとめていきます。
④模試では、自分の弱点を把握してもらいます。
一応、①~④で、実力は合格レベルに完成しますが、
さらに、「究極のポイント300講座」、「体育の日的中大予想会」、「とにかく6点アップ!直前かけこみ講座」といった試験直前の講座では、以下のように、「違った角度」から、まとめていきいます。

たとえば、
⑤「究極のポイント300講座」では、模試が難しくてショックを受ける人が多いことを考慮し、少し易しめだけど、合格に十分な300の知識にしぼって、問題を解説していきます。
⑥「体育の日的中大予想会」では、合格者は正解するが不合格者は取りこぼす中間レベルの今年出る予想問題を講師が作ります。
⑦「とにかく6点アップ!直前かけこみ講座」では、一人で勉強していると気があせってしまいがちな試験前日などに、校舎に集まってもらって、最後の点数アップを狙うものです。

たしかに、これだけやれば、万全だと思わせるほどに、もりだくさんです。

コースの説明など、お気軽に、LEC新宿エルタワー本校まで、お問い合わせいただければと思います。

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【宅建】 緊急の宅建講座説明会を開催します

こんにちは、LEC新宿エルタワー本校の事務局の宇谷です。

宅建の本試験を受験された方、ほんとうに、おつかれさまでした。

本当に難しかった、という声を聞きます。
LECでは、今年の合格ラインを33±1点としておりますが、
本当のところは、合格発表まで、わかりません。

一喜一憂することなく、
宅建の勉強での疲れを癒したり、
家族サービスや、自分の趣味など、宅建の勉強時間ゆえに、できなかったことを
今の時期にされるのもよいかと思います。

とはいえ、、本試験を受けて間もないこの時期だからこそ、
問題の感覚が頭に残っているうちに、今年の試験を総括してみたい方もおられると思います。

あるいは、今年の得点は合格に十分ではなかったけど、
来年こそは「倍返しだ!」と、すでにリベンジを誓っている方もおられるのかもしれません。

また、友人や同僚が、今年、宅建試験に挑んでいるのを見て、
ちょっと、憧れるというか、来年は、私も、宅建試験に挑戦してみたい!と思っている方もおられると思います。

そこで、LEC新宿エルタワー本校では、以下の日程、テーマで、緊急に資格説明会を開催します。

日程
 10/29(水) 19:00~20:00
 新宿エルタワー本校(小野 明彦 専任講師) 
終了 9名の方にご来校いただきました。

 11/ 8(土) 13:30~14:30
  新宿エルタワー本校(寺西 知彦 専任講師)

14年本試験から15年の傾向を予想する!~15年合格のためのノウハウを教えます~

予約不要、参加費無料ですので、情報収集がてら、お気軽に、ご参加ください。
詳しくは、LEC 新宿エルタワー本校まで、お問い合わせください。

宅建合格を最大限に活かすイベント開催!12/7(日)宅建士誕生祭!


 宅建本試験の自己採点はいかがでしたか?


 努力が報われた方!登録実務講習がまだの方はエルタワー本校でも講習(スクーリング)をやっているので、
是非、受講してください(水野健講師の実施クラスもあります)


 また新宿エルタワー本校では本試験後もイベントを実施します。特に新宿エルタワー本校で実施される、合格発表後のイベントはお勧めです。

宅建合格者イベントチラシ_2

 チラシにちょっと補足を加えますと、


「登録実務講習から始まる宅建士への道」

 晴れて合格した方も主任者登録をしなければ単なる「合格者」という身分になります。その登録には「2年以上の実務経験」が要件になっていますが、その実務経験が無い方が受講することで主任者登録が可能となります。こういった制度の流れや実際にかかる費用など、合格後の話をまとめて水野講師に講義してもらうイベントです。主任者登録をしたところで今すぐには使わないし。。。と思っている方もとりあえずは参加して、登録のメリットを感じてください。


「宅建士から拡がる士業の儲け話~人気士業井戸端会議~」

 宅地建物取引主任者から宅地建物取引士へと名称が変わり、いわゆる「士業」として宅建も加わるわけですが、宅建業と関わりが深い「行政書士」や「司法書士」の人気講師をお招きしてのトークイベントを開催します。といっても同じ新宿エルタワー本校で教壇に立つ講師陣ですので、いつも講師控室で交わされている実務の話をしてもらおうかと思います。行政書士や司法書士は実務の上で繋がりが深く、試験的にも共通する部分が多いので、宅建を合格した後のステップアップ、ダブルライセンスで目指される方が多いのも特徴です。

mizuno_kurosawa_moriyama_a.jpg


水野講師blog
黒沢講師blog
森山講師blog

「平成26年宅建合格者と講師の集い」

 あなたはどの講師に教わりましたか?その報告ができる機会として、また合格者同士の交流の場として、懇親会を企画しました。おひとり1000円(会費は当日徴収)で缶ビール、ソフトドリンク、簡単なおつまみなどを囲んでのシンプルな立食の会となります。会場はいつも使っている教室の机を取りはらって会場にします。気張った式典も、偉い方のあいさつもありませんが楽しい会にしたいので合格者の皆様の参加をお待ちしています。講師は水野健講師をはじめ他宅建講師陣が参加します(参考<水野万博2014>)
 事前登録制になっていますので新宿エルタワー本校に直接お電話いただくか、LEC宅建ホームページの登録フォーム(後日に設置予定)に入力してください。



続きを読む

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR