【#行政書士】黒沢先生がLEC新宿エルタワー本校へ!8月27日(日)15時から、特別実務家講演会実施!

特別実務家講演会

特別実務家講演会


第一線の実務家が読み解く【行政法】

~受験と実務を結ぶ必須論点~

開催日

2017年827日(日)15:00~17:00

開催地

新宿エルタワー本校

TEL 03-5325-6001

参加無料・予約不要

タイムスケジュール

section1
行政手続法の現在
15:00~15:40
section2
行政不服審査の現在
15:45~16:25
section3
行政書士業界の今後
16:30~17:00

※時間は目安です。それぞれ5分程度の休憩時間を取ります。

講演会概要

行政書士業務の核となる「行政法」。行政規制に精通した専門家が行政書士であるとするならば、行政法を極めずして業務を行うことは出来ないはずです。
これから求められるのは、ただ書類が作成できるのではなく、クライアントの事業拡大に際して提案をすることができる攻めの姿勢の専門家です。
現場で求められる「行政法」の知識とは?そして受験生の時点から持つべき視点とは?
行政書士ネットワーク代表として多く企業と提携をし、今までにはなかった士業のサービスの形を創り上げる新進気鋭の行政書士、黒沢レオ氏。LECでは、2016年まで10年間、講師も担当。受験業界にも精通しています。
11月の本試験までの期間、どのようなモチベーションで臨むべきか、試験に合格するだけではなく、更に一歩先を見据えることのできるスペシャルイベントです。

プロフィール

黒沢怜央 先生
株式会社ジーネット(行政書士ネットワーク)代表取締役
東京都行政書士会/特定行政書士特別委員会委員
平成20年、行政書士事務所を開業。資格予備校、大学、企業などで講師を務め、企業法務にも精通。平成25年、行政書士の開業を支援する「行政書士養成塾」を開校し、4年間で400名以上の実務家行政書士を輩出する。
平成27年、全国レベルでの業務・営業知識の共有、個人事務所では対応が難しかった企業との提携などを行うため、行政書士ネットワークを設立。
ドローンや民泊といった新たな領域に挑戦するベンチャー企業支援を手掛ける行政規制に精通した起業家アドバイザー。
スポンサーサイト

【#社会保険労務士】速報!合格者の声~私はコレで合格しました!~

11月11日(金)、平成28年度社会保険労務士試験の合格発表がありました。
合格された皆様、本当におめでとうございます!
発表後最初の土日、合格者の方が講義後の澤井先生に報告に来て下さいました!!
まずは記念撮影、皆様とパシャリ。
20161113R合格者②
(澤井先生(右から二人目)と合格者の皆さん)

その後、皆様にご協力いただき、今年の試験についてインタビューをいたしました。

澤井講師:「今回の基準点はどうのように感じたかな?」

合格者Aさん:択一の平均点は低く感じました。もし45点とか46点だときついかなと思いますが、42点なら取れる印象です。難しいと感じたのは、国民年金の択一でした。

合格者Bさん:私も択一の基準点は低いと感じました。私も、国民年金の事例問題が難しいと感じました。

合格者Cさん:確かに、択一の年金は国民年金も厚生年金も難しいと感じましたが、救済が掛かるとは以外でした。

合格者Aさん:労働一般で先生の白書対策の予想ポイント「チャ・コ・マナ」(新卒採用お基準は、高いほうから①チャレンジ→②コミュニケーション→③マナー)がいきなりAで出たので、ラッキーでした。

合格者Cさん:そうそう、A以外見なかったよねー。

澤井講師:LECでは9月の早い時期から年金の一元化対策を実施していたため、受講生さんの改正に対する意識も高く、何より改正に対応した予想問題を多く提供していた為、ズバリも多く、それが年金の得点を押し上げているものだと思います。一般常識の統計は覚えやすくフレーズ化したのがよかった!

合格者Bさん:先生の直前800本道場も助かりました。これは、最も信用できる直前講座の教材として何度も回しました。

澤井講師:「選択式についてはどうだったかな?」

合格者Aさん:労働一般が難しいと感じました。

合格者Cさん:私も労働一般は救済点で救われました。

合格者Bさん:私の場合は全然解らなかったので、澤井先生の4択の場合の確率の法則で解答しました。この法則で3点キープすることが出来ました。

合格者Aさん・合格者Cさん:エー、そんなのあり!

澤井講師:確かに労働一般は厳しかったと思います。今回救済がかかったのは労働一般と健康保険でしたが、健康保険は受験した25%が0点、約50%が2点以下という内容でした。LECのスクール生は平均で3点以上は普通にキープしていますから、かなりの格差があるのだと感じました。これは、何を覚えておくか、何はいらないのか、という意識の差だと思います。


合格発表後の相談会も、新宿エルタワー本校で実施しております。
ご予約の際は新宿エルタワー本校でご一報下さい!


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【行政書士】2015年度行政書士合格祝賀会

改めまして、2015年度行政書士試験に合格された方、おめでとうございます!!

先日新宿エルタワーにて2015年度行政書士合格祝賀会を行いました。
当日は100名近い方にご参加いただき、
講師の方そして合格者の方同士の交流の場となっておりました。

2015年祝賀会黒沢クラス集合写真


わたくしも何名かお話しさせていただきましたが、
合格後の開業を目指されている方も多く、また既に動けるところから動いていらっしゃる方や
ステップアップとして社労士や司法書士を目指される方、既に講座をお申込いただいた方もいらっしゃり
意識の高さに身が引き締まりました。

2015年祝賀会全体写真


LECには開業講座もございます。
また黒沢講師独自の開業講座「養成塾」もございますので、検索してみてください。


最後になりましたが、
2015年度行政書士試験に合格された皆様、本当におめでとうございます!!!

【行政書士】2015年度行政書士試験合格発表

本日の朝9時に、2015年度行政書士試験の合格発表がございました。


合格された皆さまおめでとうございます


本日の19時には、LEC行政書士講座の看板講師である黒沢講師が、新宿エルタワーにいらっしゃいますので
是非お越しいただき、合格の報告などお話しいただければと思います。

【行政書士】2月14日(日)「合格してからでは遅い!黒沢レオの開業スタートダッシュセミナー」第1回開講します!


追記:本記事は1月18日(月)に更新いたしました。
更新内容は、開業スタートダッシュセミナーに向けての黒沢先生のメッセージ動画のアップです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

行政書士講座コースに申し込まれた方、また、現在申し込みを検討されている方へ、有益情報です!!

本年度、LECの行政書士講座をコース申込されると、下記の講座が特典として受講できます!



その名も、
「合格してからでは遅い!  
黒沢レオの開業スタートダッシュセミナー」



この講座は2016年向けコース生の方対象の特典講座(予約不要・参加無料)です!

行政書士講座コース生の方であれば、申込地、受講地、登録クラスは問いませんし、

通信生の方でも受講できます!



--------------------------------------------------------------------------
各回40分 15:50-16:30

第1回 2月14日(日) 「行政書士で開業するってどういうことだろう」

第2回 4月10日(日) 「相続?会社設立?建設?入管?行政書士の活躍できるフィールドは?」

第3回 6月12日(日) 「許認可業務の事前調査 実際の書類を使用した実務体験!」

第4回 8月28日(日) 「行政書士試験合格!合格後はまずこう動け!」

※タイトル、日程等、急遽変更になる場合がございますので、予め御了承ください。
--------------------------------------------------------------------------


「行政書士試験に合格したとして、はたして行政書士として食べていけるのか?」

多くの受験生が、日々勉強しながらも、常に思い悩んでいる点だと思います。

結論から言えば、決して甘くはありません。

しかし、そんな中でも、新宿エルタワー黒沢クラスは、毎年数多くの合格者にとどまらず、

数多くの行政書士“実務家”を輩出してきました。

そんな黒沢講師が、行政書士試験合格だけでなく、本気で実務家を目指す方のために、開業に向けての特別講座を実施いたします!



皆様、奮ってご参加を!

そしてLECで行政書士“実務家”を目指しましょう!!




黒沢先生より、開業スタートダッシュセミナー開講に向けてのメッセージをいただきました!
ぜひご覧下さい。



20160214-特典講座カレイダ画像

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【行政書士】2016年度合格目標 合格講座休日クラス 日程変更のお知らせ

平素は、弊社行政書士講座をご利用いただきありがとうございます。

『2016年合格目標 行政書士合格講座』の新宿エルタワー本校 <休日黒沢クラス> 民法(債権・家族法)第2、3回は2月21日(日)の実施を予定しておりましたが、諸般の事情により2月20日(土)に日程変更させていただくこととなりました。
詳細につきましては下記をご覧頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。



【変更前】
2016/2/21(日)生講義
①9:30~12:05 民法(債権・家族法)第2回
②13:00~15:35 民法(債権・家族法)第3回
↓ ↓ ↓ ↓


【変更後】
■2016/2/20(土)生講義 1810教室
①9:30~12:05 民法(債権・家族法)第2回
②13:00~15:35 民法(債権・家族法)第3回
※黒沢講師の生講義です。

■2016/2/21(日)ビデオ放映 1810教室
①9:30~12:05 民法(債権・家族法)第2回
②13:00~15:35 民法(債権・家族法)第3回
※2016/2/20(土)に実施いたします黒沢講師の生講義を収録したものを、ビデオ放映いたします。



受講生の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

【行政書士】1月27日(水)19:00~ 行政書士試験合格発表日当日 黒沢講師が新宿エルタワーにいらっしゃいます!

平成27年度行政書士本試験合格発表日当日
黒沢講師が新宿エルタワー本校に来校!


1/27(水) 19:00~ 


合格報告等黒沢講師とお話をしたい方は、ぜひ新宿エルタワー本校へお越し下さい!

※2015年合格講座黒沢クラスで学習された方、そうでない方など問いません。

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001



【行政書士】1月30日(土)13:00~ 31日(日)15:00~ 行政書士奨学生試験 実施いたします!

新宿エルタワーでは下記の日程で第4回行政書士奨学生試験を実施いたします。

受験無料!行政書士試験合格を目指す人は、誰でも受験OK。成績優秀者は、対象コースの一般価格から、最大100%割引!

まだ受験されていない方は、是非ご参加ください!
※奨学生試験は、過去の第1回から第3回までも含めて、お一人様一回限りの受験となります。複数回での受験は出来かねますので、予めご了承下さい。


1月30日(土) 13:00~13:30

1月31日(日) 15:00~15:30




割引対象コースや、割引率の算出方法等、詳細は下記HPを御参照ください。
http://www.lec-jp.com/gyousei/lecture/upper/campaign_shougaku.html


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【行政書士】行政不服審査法改正トークイベント開催!1月31日(日)16:00-17:30(予定)予約不要・参加無料

みなさん、こんにちは。
行政書士スタッフの福島です。

2016年のお正月もあっという間に過ぎてしまい、いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。

さて、新宿エルタワーでは、今月末、1月31日に行政書士と社会保険労務士の合同イベントを予定しております!



1月31日(日) 16:00-17:30(予定) 
 行政不服審査法 改正トークイベント 予約不要・参加無料


黒沢怜央講師と、社会保険労務士でLEC専任講師であられる澤井講師とのW講師での実施となります!




この度、重要な改正があった行政不服審査法

行政書士試験において重要科目の1つであるのはもちろん、行政書士の実務においては非常に重要な法令です。とりわけ、申請にかかる不服申立の代理権が授与される、「特定行政書士」の制度がスタートしたことから考えて、その重要性は今後増す一方でしょう。

そんな行政不服審査法の重要改正について、第1回特定行政書士法定研修を修了しており、この分野で先頭を走る黒沢講師が語ります!!

皆様、奮ってご参加を!


20160131 行政不服審査法改正トークイベントチラシ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【行政書士】1月9日に黒沢クラスの民法が開講しました。


2016年度行政書士合格講座休日黒沢クラスの民法が1月9日に開講いたしました。

当日は約20名の方に無料体験で受講いただきました。

2016民法開講黒沢モザイク


黒沢クラスは毎年新宿エルタワーで一番大きな教室を使用しておりますが、
試験まで10カ月のこの時期で既にぎりぎりの状態となりました。

また黒沢講師最後の年とあって、遠方からお越しいただいた方もいらっしゃいました。

行政書士業務をこなしていらっしゃる実務家ならではの観点から、行政書士試験の話しを新宿エルタワーで聞けるラストチャンスです。
※黒沢講師は合格後のサポートも手厚いです。

ご興味がおありの方、そして特に行政書士開業を目指されている方は是非、新宿エルタワーまでお越しください。



皆様、新年あけましておめでとうございます! 1月10日の行政書士講座ガイダンス・民法講座開講のお知らせです。

皆様、新年明けましておめでとうございます!

試験が終わるまでは、資格試験受験生に正月は無い!などと言われることもありますが、
皆様はお正月いかがだったでしょうか。

年明け早々ですが、今年、行政書士試験の合格を目指す方に向けての情報をお知らせいたします。

きたる1月10日(日)、新宿エルタワー行政書士合格講座休日黒沢クラスが民法講座開講となります!
年明けに学習をスタートするタイミングとしては最適だと思いますので、
受講を検討されている方は、是非是非無料受講体験してください!

また、当日、講義の前に黒沢先生による講座ガイダンスを行います!
黒沢先生によるガイダンスは非常に貴重です。
ガイダンスから無料受講と受けやすくなっておりますので、是非是非ご参加ください。
ガイダンスは予約不要・参加無料です。


20160110向けGカレイダ

黒沢先生より、1月の開講、ガイダンスに向けてのメッセージをいただきました!
ぜひご覧下さい。



新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【行政書士】2015年度黒沢クラスお疲れ様会

※12月20日追記
お疲れ様会参加の皆さま
会の最後に撮影しました記念の集合写真の現像が出来ておりますので、
ご来校の際にはお申し付け下さい。

行政書士スタッフ 福島
-----------------------------------------------------------

皆様こんにちは。
スタッフの星野です。

昨日(12月13日)は「黒沢クラス お疲れ様会」でした。
無題



1年間本気で勉強された皆様の交流の場となっていれば幸いでございます。

食べ物や飲み物をたくさん差し入れていただき、
用意した机に収まりきらないほど、豪華なお疲れさま会となりました。
本当にありがとうございます。

開業率ナンバー1の黒沢クラスとあって、
飛び交うのは、実務の話し、そして開業の話し、今後の勉強について等
意識が高い皆様の会話に、わたくしも刺激を受けました。

最後になりましたが、ご参加された皆様の目標が達成されますことを、
新宿スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

12月6日(日)行政書士イベント「未来を斬り開く7人のサムライ集結」の実施報告!!

みなさん、こんにちは。
新宿エルタワー行政書士スタッフの福島です。

本日は、12月6日(日)に開催された行政書士実務家イベント
「未来を斬り開く7人のサムライ集結」
についてご報告をさせていただきます。

20151206Gフェス全体

こちらは、開始直後の写真です。
新宿のエルタワーの一番大きい教室を隣の教室と連結させて
それでもなお、満席という盛況ぶりでした!
およそ170名以上の方にご参加いただきましたが、
これは昨年の倍以上の人数です。

20151206Gフェス黒沢

この日は6名の先生方にご講演いただきましたが、
コーディネーターを黒沢先生がつとめられました。

20151206Gフェス柏崎
トップバッターとして、医療法人の設立が専門の柏崎先生に、開業後の現実についてお話しいただきました。
厳しいお話しでしたが、まさにリアル。普段は聞けないお話しをいただきました。

20151206Gフェス小倉
金融関連業務が専門の小倉先生には、許認可業務の開拓や組織として動くためにはなどについてお話しいただきました。

20151206Gフェス入江
不動産関連の金融業務を専門に行っている入江先生には、専門分野の見つけ方について主にお話しいただきました。

20151206Gフェス中村
相続遺言を専門にする中村先生には、実際に相続手続きで使える遺産分割協議書や遺言書について具体例を交えながらお話しいただきました。

以上が、実務の最前線で活躍されている4名の先生方によるご講演です。
教室の密度、先生方と受講生の熱意、それらが合わさって、教室内の熱気はピークに!
この日だけで、教室内の温度設定を何度変更したか分からないほどです。

しばしの休憩の後、ここからは、開業初年度の“若武者”のご講演となりました。

20151206Gフェス三輪
長野県の塩尻市で農地転用を専門にしている開業初年度である三輪先生には、開業までにどのような準備を行ってきたのか、他士業と繋がることの重要性等についてお話しいただきました。

20151206Gフェス秋山
開業初年度で入管を専門にしている秋山先生には、お客様の紹介がメインとなる入管業務において、具体的にどのような営業を行ってきたのかについてお話しいただきました。

以上、先生方のご講演の概略でした。
本日の講演を受けて、皆様の中から、
新たなたくさんの“サムライ”が生まれることとなるでしょう。

長時間におよぶ熱意のこもったイベント
講師も受講生も本気!
終了後は心地よい疲労感と、挑戦心の芽生えがあったのではないでしょうか。
皆様、本当にお疲れ様でした!!


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001




【行政書士】詳報ぞくぞく!!!12月6日(日) 行政書士フェス2015の全貌

行政書士フェス2015の詳細が決まってまいりました!


明らかになった今年のフェスは、

いつものイベントとは一味も二味も違います!!!

資格試験予備校ではなかなか聞くことのできない話ばかりになりそうです。

質・量ともに前代未聞のイベントになること間違いなしなので、この日はぜひ予定を空けていただきご参加ください。




行政書士フェス 2015
~未来を斬り拓く7人のサムライ 集結~

2015G fes


12月6日(日) 15:00~19:20(二部構成)以前のご案内から実施時間が変更となりました。



第一部  15:00~18:30
             経営者としての行政書士 


今回、行政書士会員の中でもさまざまなジャンルに特化した先生方4名をお呼びしています。
まずは行政書士業務がいかに幅広い分野を行えるのかを知っていただき、その先生はどのような考え方でその業務にいきついたのか、お話しいただきたいと思います。
また、「行政書士」資格の活かし方は開業だけではありません。
開業には向き不向きも当然ありますので、その辺の現実的な話もしていただきたいと思います。



1人目のサムライ 柏崎  幸一先生


柏崎先生


行政書士柏崎法務事務所代表。
【専門分野】医療法人設立、企業法務
神奈川県横浜市で医療法人設立や資金調達サポート等を専門とする行政書士事務所を運営。
医療法人設立において圧倒的な実績を持つ。
法人設立・助成金申請などの行政手続きや法的サービスだけではなく経営の不安をなくす経営コンサルティングサービスの提供を行なう。





2人目のサムライ 小倉 純一先生

小倉先生


株式会社トラスティルグループ 代表取締役
行政書士法人トラスティル 代表行政書士
【専門分野】金融/公益法人/各種法人設立等
2003年みずほフィナンシャルグループ入社、みずほ信託銀行の本部にて勤務する。
同社退職後、駿河台大学法科大学院修了。在学中は銀行法・保険業法・金融商品取引法等の金融法と税法に注力。日本ベンチャー学会会員。現在は、トラスティルグループ代表取締役および行政書士法人トラスティル代表社員を務め、学生時代からのテーマである新規事業の創出支援に注力する他、その手段としてのファイナンスという観点から、金融業者等に対するレギュレーション(行政規制)の分野を中心とする金融法務実務の専門家として、ベンチャー投資ファンドの組成支援等にも取り組んでいる。






3人目のサムライ 入江 潤一先生


入江先生


1970年生まれ。福岡県北九州市出身。東京都行政書士会所属
東京行政書士政治連盟中野支部 副支部長。
東京都行政書士会 選挙管理委員。東京都建設業課出向相談員。
一般社団法人不動産ビジネス専門家協会 専務理事。
【専門分野】第二種金融商品取引業登録、投資助言・代理業登録、不動産投資顧問業登録、宅地建物取引業免許
弁護士事務所4年、行政書士事務所2年の勤務歴を経て、2004年2月に行政書士登録。登録当初より不動産業・金融業・建設業の許認可業務に特化した行政書士として業務を行う。 2006年8月、行政書士法人REALを設立。同法人の代表社員として、主に第二種金融商品取引業登録、不動産投資顧問業登録、宅地建物取引業免許等の不動産証券化ビジネス関連の許認可申請代行業務を担当。2011年2月、同行政書士法人を離れ、入江行政書士事務所を開業。





4人目のサムライ 中村 修一先生


中村先生

株式会社相続手続支援センター名古屋・代表取締役
中村行政書士事務所代表
株式会社ジーネット(行政書士ネットワーク)取締役
【専門分野】相続手続・成年後見
相続手続支援センター名古屋の開設以来1,800 件を超える相続の相談・手続きを受けている。「相続」「遺言」「エンディングノート」を中心に、各種セミナー講演の依頼が多く、上場企業、金融機関、介護施設など多数と提携。年間100本以上のセミナーに登壇。
著書には「絶対に失敗しない相続の手続き」「身内が亡くなったときの届出と相続手続き」がある。





5人目のサムライ 黒沢 怜央先生


kurosawa_top_2013_20151101125416a45.jpg


黒沢レオ行政書士事務所・代表
株式会社ジーネット(行政書士ネットワーク)代表取締役
【専門分野】相続手続、宅地建物取引業免許、飲食店・深夜酒類提供届出、法人設立、企業研修等
平成20年、行政書士事務所を開業し、相続手続を中心に年間200件を超える業務を担当。
一方、資格予備校、大学、企業等で講師を務め、企業法務にも精通している。
平成25年、行政書士の開業を支援する「行政書士養成塾」を開校し、3年間で300名以上の実務家行政書士を輩出する。
平成27年、全国レベルでの業務・営業知識の共有、個人事務所では対応が難しかった企業との提携等を行うため、行政書士ネットワークを設立。




第2部 18:40~19:20
    新人行政書士でも考え方、動き方で仕事は取れる!

開業して1年以内の2人の行政書士の先生をお招きして、実際にどのような考え方、動き方をしているのか生の声を聞かせていただきます。一番身近な存在として、これから開業されようと考えている方に参考にしていただきたいと思います。

6人目のサムライ 三輪 信一朗先生

三輪先生
三輪信一朗行政書士事務所代表
【専門分野】農地転用
1976年生まれ 長野県出身。大学在学中より舞台音響の仕事を始める。卒業後10年ほど舞台音響、映像制作等に従事し、故郷の長野県塩尻市に戻り、地元の公共文化ホールに勤務。退職後、行政書士試験に合格。2015年、三輪信一朗行政書士事務所を開設。

7人目のサムライ 秋山 正紀先生

秋山先生
秋山正紀行政書士事務所代表
【専門分野】入管業務
山口県下関市出身。大学卒業後、通信系商社、学習塾、大手小売店、日本語学校勤務を経て、2014年度行政書士試験合格。2015年2月から新宿区の行政書士事務所勤務。同年10月独立、秋山正紀行政書士事務所開設。




新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001




【行政書士】平成27年度行政書士試験解答速報&講評動画

黒沢講師による行政書士試験の講評動画が到着しました。

解答出しを担当した黒沢講師だから見えてきた、今年の行政書士試験の傾向、難易度とは?

ぜひ動画で確認してみて下さい。

※2015年11月8日 19:30時点の情報です。





↓↓本試験の自己採点がお済みでない方はこちらからどうぞ↓↓
行政書士試験解答速報へ

【行政書士】試験お疲れ様でした!!!

平成27年度行政書士試験の受験、本当にお疲れ様でした。
今までやってきたことを全て出し尽くした3時間だったかと思います。
相当疲れたのではないでしょうか。


今日は今まで我慢してきたことをおもいっきりやりましょう!!!

新宿エルタワーでも中継される19時より開始の行政書士試験速報会には、
黒沢講師も遅くなりますが顔を出していただけるとのことでしたので是非ご来校ください。


実は私も2012年試験の終わりに速報会で新宿に初めて来ました。
採点するまではダメだったと思っていたので、相当落ち込みながらも、
友達に行くだけ行って来いといわれ、渋々エルタワーに向かいました。

択一の点数はまぁまぁで、記述も黒沢講師に見てもらったところ合格圏内なんじゃないかと言っていただき。

何を言いたいのかと申しますとただの自慢とかではなく(笑
ダメだと思っていても昨年のように合格点が下がったり、
ただ、自分がダメだと思い込んでいるだけの可能性もある!ということです。


ここから合格発表までは、合格しているのか、していないのか
もやもやする期間になると思います。
エルタワーでは黒沢講師主催のイベントがたくさんございますので、是非参加していただき

今後のこと、開業のこと、実務のことなど
この時期に吸収してしまいましょう!!!

12月6日(日)15:00~16:30 「行政書士フェス!2015」~実務家と語る、行政書士業務の最前線~
12月13日(日)「黒沢クラスお疲れ様会」


それでは最後に
本日は、本当にお疲れ様でした!!!

続きを読む

行政書士本試験お疲れ様でした!どこよりも早い試験講評会のご案内です。

みなさん、こんにちは。
新宿エルタワー行政書士スタッフの福島です。

まずは本日の本試験を受けられた皆様、本当にお疲れ様でした!
1年に1度しかない試験、とても緊張されたかと思います。
今はひとまず、本試験まで頑張ったご自身を褒めてあげてください。
「本試験まで受けきった!頑張った!」

さて、自分を褒めたら、今度は冷静になって、本試験を振り返りましょう。
自分一人でやるのは、気持ち的にも大変です。
そこで、どこよりも早い試験講評会に出ましょう!

下記添付の画像にあります通り、
11月11日19:00-20:00
新宿エルタワーにて、
「黒沢レオのどこよりも早い 2015行政書士試験講評会」を実施します!
こちらは、あの黒沢先生が解答出しを担当いたしますので、
どこよりも早く、正確な情報を入手出来ます!


参加無料・予約不要ですので、どしどしご参加ください!

15年試験後イベント

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【行政書士】27年度行政書士試験当日です

おはようございます。

今日は27年度行政書士試験の当日です。
4時間後に迫って参りました。

ついにこの日が来ましたね。


昨日は良く眠れましたか?
大半の方がきっと緊張でよく眠れなかったのではないでしょうか。

当時は私もそうでした。
不安に思うこともたくさんあるかもしれません。
実力が発揮できるかどうか、まだ知識が確実でないところがあるのに等々。


でも試験は最後までわかりません。
どんなに難しくても、きつくても、
最後まで精一杯自分が学習してきたことをぶつければ
合格することがきっとできます。


最後まで諦めない気持ちが、
あと一点を押し上げる力を持っていると思います。




なお、今日は寒いので
脱ぎ着ができる上着をお持ちになって、
会場の温度に対応できるようにしてくださいね。


湯島天神(星野)



新宿エルタワースタッフ一同、エールを送らせていただきます。

行政書士の学習を頑張ってこられた皆様の合格をお祈りして

絶対合格!!!

【行政書士】本試験まであと1日

皆様こんにちは。

いよいよ明日は行政書士試験ですね。

まずここまで勉強を続けてこられたこと、本当に凄いことだと思います。

お仕事や家庭のこと、学生生活との両立、様々あったかと存じますが、その中で時間を作ってベストを尽くし、
勉強をされてきた皆様の努力は、並大抵のものではないです。



明日の試験で、緊張してしまう方や、
今日からドキドキして眠れない方もいらっしゃるかもしれません。

でも何もやっていない人は、緊張できないと個人的には思うんです。

緊張しているということは、勉強をきちんとしてきた証拠。
息を吐いて、深呼吸をし
どれだけ自分が頑張ってきたのか思い出してみてください。
そうすればきっと、「これだけやったんだから大丈夫と思えるはず。



いくつもの壁を乗り越え、力を振り絞って勉強をされてきた皆様が

実力を発揮できるよう、陰ながらではございますが、応援させていただきます!

平成27年度行政書士試験、絶対合格!!!!!




【行政書士】2015年度行政書士本試験の出願状況

行政書士試験の受験生の皆さま、受験票は届いたでしょうか?

行政書士試験研究センターのHPによれば、10月16日(金)に発送となっているようです。

23日(金)までに到着しない場合は、お早めに実施団体へお問い合わせください。




さて、受験票の発送告知とあわせて2015年度行政書士試験の受験申込状況が公表されました。

今年度の申込者数は、56,965名

昨年度の62,172名から、約5,200名減少という結果となりました。



5万人台に下落した行政書士の受験申込数ですが、試験の合否判定は人数に関わらず

①法令等科目の得点が満点の50%以上

②一般知識等科目の得点が満点の40%以上

③試験全体の得点が満点の60%以上

3つの条件で判定されます。

これまで積み重ねた学習を信じて本試験に臨みましょう!



新宿エルタワー本校では、2015年本試験後イベントを実施予定!
もちろん参加無料、予約不要です。

黒沢先生と本試験を振り返り、実務家の世界へ踏み出す準備を始めましょう!

15年試験後イベント


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
オススメです!
LEC新宿エルタワー本校公務員情報ブログ サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Twitter サイドバナー LEC新宿エルタワー本校Facebook サイドバナー 司法試験・行政書士応援ブログ サイドバナー 2017年3月宮口クラスガイダンス サイドバナー 森山クラス3月ガイダンス予定 全日制3月ガイダンス予定 行政書士3月ガイダンス予定 社労士2018年合格目標コース サイドバナー 2017年3月診断士ガイダンス予定 司法試験 サイドバナー 黒沢レオ発!行政書士プラクティス サイドバナー 司法書士森山和正三省堂 サイドバナー 森山和正ケータイ司法書士
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
FC2カウンタ
QRコード
QR