【#司法書士】1/17根本講師が新宿にやって来る!「司法書士試験短期合格法」

「熱血指導の達人」あの根本正次講師が新宿エルタワー本校にやって来る!

「司法書士試験短期合格法」
1月17日(日)14:00~15:30
講師:根本 正次 LEC専任講師(新全日制本科コース担当)


「2017年に絶対に司法書士試験に合格したい!」方、根本講師と直接相談できる絶好の機会です。
予約不要・参加無料のイベント、お気軽にお越し下さい!
2016根本講師ガイダンス


<新全日制本科コースのここが売り!>

【POINT1】インプット講義が年内で終了し、年明けからの演習量は他のカリキュラムに比べて圧倒的!
3月上旬から開講する「2017年新全日制本科講座」は、平日日中に実施する濃密スケジュール。
年内にインプット講義を終え、2017年からは圧倒的な演習量で、実力を合格レベルに近付けます。

通学のスケジュールは、こちらをご覧下さい。

2017全日制カリキュラム

【POINT2】熱血かつ緻密な根本講義を受講できる!
photo_nemoto_2016010617020319e.jpg根本 正次 LEC専任講師
01年司法書士試験合格。02年から講師として教壇に立ち、専業受験生を対象とした「新全日制本科講座」(12年間担当)、受験経験者を対象とする講座等、初級者から上級者まで幅広く受験生を対象とした講義を企画・担当している。講義方針は、「細かい知識よりもイメージ・考え方」を重視すること。熱血的な講義の随所に小噺・寸劇を交えた受講生を楽しませる「楽しい講義」をする講師でもある。過去問の分析・出題予想に長けており、本試験直前期には「出題予想講座」を企画・実施し、数多くの合格者から絶賛されている。

根本講師による、「新全日制本科コース」についての動画です。ぜひご覧下さい!


【POINT3】毎年、一発合格者を輩出!
「新全日制本科コース」で勉強された方々の中から、毎年一発合格者を輩出しております。
説明会では、参加された方に平成27年度司法書士試験に合格された方の合格体験記を進呈しております。
司法書士試験短期合格のノウハウが詰まった一冊です!


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
スポンサーサイト

【#司法書士】1/11(月祝)16:00より、海野講師&森山講師による最高裁判例解説講義!

「平成27年12月16日 最高裁大法廷判決でこう変わる!」
 ~司法書士が解説!夫婦別姓と女性の再婚禁止期間~
1月11日(月祝)16:00~17:30
講師:海野 禎子 LEC専任講師、森山 和正 LEC専任講師

20160111海野森山チラシ

先日12月16日に出されたばかりの再婚禁止期間と夫婦別姓に関する最高裁判所大法廷判決。
婚姻に関わる最大の関心事であることは、連日の報道のとおりです。
この2つの判決について対象となった民法条文と最高裁判決を解説します。
また一方で、再婚禁止期間廃止が実務に与える影響と 今回認められなかった夫婦別姓をめぐる司法書士の実務上の問題点を検討します。
今回の講演者は、毎年司法書士合格者を輩出する人気講師として活躍しつつ 司法書士受験に関する書籍を多数出版されている森山講師。そして、初級から中上級まで幅広い講座を担当し、多数の合格者を輩出し質の高い講義で人気を集める一方、成年後見や相続問題、不動産登記などの実務をこなす実務家としての顔も持つ海野講師です。

予約不要・参加無料・生講義でお届けします。
これから司法書士合格を目指して学習する方、学習を検討されている方、2016年に合格を目指される方、
どなた様もお気軽にお越し下さい!


新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

<司法書士>特別企画ガイダンス開催されました!

報告が遅くなりましたが、先週の週末に2015年度一発・総合4位合格者による特別企画ガイダンスが行われました!

S1128.jpg

ご覧のとおり教室満員で、急遽イスだけの席、そしてもう1つの教室に中継でつなぐという対応になってしまいました。ご参加された方にはご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

それでもご参加いただいた方には大変有意義なイベントになったようです。小野さんもこれほどの人を前に話すという経験は今までなかったかとは思いますが、丁寧に、そして誠実に話をしていただけました。そして森山先生もナイスリードでした!笑

特に現在司法書士試験の勉強をされている人たちには、かなりモチベーションが上がる機会になったと思います。新宿エルタワー本校では、今後も既に受講をされている方のフォローも含めて多くのイベントを実施していきたいです!

そして話は変わりますが・・・森山和正講師の新しい本が発売されます!

51QDMcxysHL__SX350_BO1,204,203,200_

初学者の方の本試験対策には勿論ですが、合格まであと一歩、知識はあるのに試験で点数がでないなどの中上級の方にもオススメできるテクニック本です。今まで司法書士の書籍には無かった切り口の本ですね。

ぜひ書店等でお手にとってみて下さい!



<司法書士>2015年度一発・総合4位合格者による特別企画ガイダンス開催!

<無料講座説明会>

11/28(土) 14:00~15:30 新宿エルタワー本校
keyimg_201511201532214a7.jpg

1回受験・午前(択一式)トップ・総合4位という好成績で合格された小野さんと森山講師による特別ユニットガイダンス!

平成27年度本試験にて、総合4位で合格された小野 彩加さんに、受講したコースの活用方法や予習復習などの勉強方法から本試験までの時間の使い方など、合格に至るまでの小野さんの経験をお話し頂きます。


なかなかない機会に、森山先生もコメントをしてくれています!


現在司法書士の勉強されている方、勉強を考えてる方、
その他多くの方に参考になるガイダンスです。


予約不要・参加無料です!ぜひ28日は新宿校にお越しください。

【司法書士】実務家特別講演会「登記だけじゃ終わらない 司法書士“大野高志”の活動日誌」@新宿エルタワー本校

実務家特別講演会

「登記だけじゃ終わらない
  司法書士“大野高志”の活動日誌」
              @新宿エルタワー本校

10月31日(日) 12:00~13:30

予約不要・参加無料

20151031.jpg


「街の法律家」と言われる司法書士。
今、司法書士の活躍のフィールドは登記に関する業務のほか、遺言・相続に関する助言、成年後見業務など多岐に渡っています。

しかし実際の業務内容や個人を対象とした営業活動など、なかなかイメージできないというのが本音かもしれません。

今回ご講演頂く大野先生は神奈川県司法書士会にて法教育委員会委員長を務めておられ、
県内高校での法律講座を実施し、若い世代が法律について基礎的な知識を
習得し、トラブルを回避できる人材の育成にも、積極的に取り組まれております。

大野先生の1日のタイムスケジュールを追いながら、司法書士の魅力・開業での苦労話・
営業スタイル等についてお話しいただきます。

ぜひ司法書士をこれからめざす方・司法書士の学習中の方どなたでもお気軽にご参加ください。



講演者:大野司法書士事務所 代表司法書士 大野高志先生
photo_oono.jpg

また大野先生の講演会の後、新宿エルタワーで初級クラスを担当する森山和正LEC専任講師によるガイダンスが行われます。

森山クラス一発合格体験談から分かること
~机上の空論でない現実的戦略を実証的に考察する~


10月31日(土) 14:00~15:30
予約不要・参加無料

大野先生の講演を聞いて司法書士に興味を持った方、ぜひ続けて森山ガイダンスにご参加ください。

2017年合格目標 司法書士合格講座 新宿森山クラス 開講!!

みなさん、こんにちは、新宿司法書士スタッフの福島です。

いよいよ合格発表が近づいてきましたね。
受講生の皆さまに良い結果が出ることを、ただただ祈る限りです。

さて、先日9月17日に、2017年の合格を目指す秋生クラスがスタートしました
森山合格ハチマキ


この日は、出席率も非常に高く、皆さまのやる気をひしひしと感じました。


講義の最初の3回は全体構造編として、これから学ぶ全範囲をおおまかにイメージしてもらう内容となります。
本格的に各科目の学習がはじまるのは、
10月8日(木)スタートの民法
からです。



現在、講座受講をご検討中の方、まだまだ何ら問題なく講義のペースに乗っていくことができますので、
10月8日(木)民法第1回の無料体験受講におこしください!



また、10月4日(日)13:00~14:00には、森山先生の生講義ガイダンスも予定しておりますので、
無料体験受講前に、森山先生のお話を直接きくことも出来ます。是非ご参加ください!



なお、全体構造編の3回分については、
10月24日(土)16:00-17:30に生ダイジェスト講義として行う予定ですし、

昨年度の同内容の第1回のDVDでしたら、
ガイダンス参加・無料体験受講のために来校していただいた方にプレゼントさせていただきます!


皆さまのご来校を心よりお待ちしております!!

新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】9月23日(水・祝)新宿エルタワー本校は司法書士day!!! 2大講師のコラボガイダンス&出版記念特別講義

9月23日(水・祝) 新宿エルタワー本校は司法書士一色に染まります!


司法書士に興味がある方、学習を始めようという方から来年の受験に向けて学習中という方まで。
3部構成で司法書士の最新情報をお届け!!
「司法書士」というキーワードにピンときた方は是非新宿エルタワー本校へお越しください。


第1部 14:00~15:30
「秋の2大コースを講師がプレゼン!あなたに合うカリキュラムは秋生or速修?」


ジョイントカレイダ



第2部 16:00~17:30
「SOS!弱点強化特別講義 ~つまずきやすい論点が得点になる1時間~」




出版記念イベントカレイダ



第2部については、森山講師からのコメントも届いています!


第3部 17:30~
「SOS!弱点強化司法書士」「ケータイ司法書士」シリーズ 即売会&サイン会




イベントは途中参加、途中退出OK
もちろん予約、受講料は必要ありません。
さらに即売会では大人気の「SOS!弱点強化司法書士」、「ケータイ司法書士」が即売会特別価格で販売いたしますので、この機会にお買い求めください。



新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】9月23日(水・祝)森山講師出版記念イベント 「SOS 弱点強化 特別講義 ~つまずきやすい論点が得点になる1時間~」

「ケータイ司法書士」シリーズで司法書士試験の学習法を進化させた森山講師の最新作


新宿エルタワー本校で司法書士講座を担当されている、森山講師の最新作「SOS!弱点強化司法書士 会社法・組織再編とその登記」が8月21日に出版されました。

9784385323930.jpg 


今回は受験生がつまずきやすい分野、弱点になりやすい分野に特化し、基礎的な説明から応用的な論点まで対応した
本書では受験生がつい後回しにしてしまう組織再編手続き、そして、その登記について、まるで森山講師のライブ講義を聞いているかのような説明がされています。図表や書式も多く、理解がすすむこと間違いなしです。!




そして、9月23日には本書の出版を記念して、森山講師による特別講義を実施致します。

「SOS!弱点強化 特別講義

~つまずきやすい論点を得点にする1時間~」



9月23日(水・祝) 16:00~17:30  (予約不要・参加無料)

photo_moriyama.jpg 

基礎的な説明から応用問題までリアル講義を聞いているように学習することができ、成績向上の突破口となること間違いなしの「SOS!弱点強化 司法書士」!
今回の特別講義では、平成27年度司法書士試験で出題された「根保証」、「債権譲渡特例法」など普段なかなか時間をかけることができない、受験生がつまずきやすい論点を中心に扱います。
今年司法書士試験を受験し、「根保証の勉強をしておけばよかった!!」と思った方はもちろん、これから司法書士試験の学習を開始しようという方もライバルたちより一歩先を行くチャンスです。
弱点を得点に変えて、ライバルに差をつけろ!


森山講師ブログ Vector Magic~虹の架け橋~
「出版記念特別講義開催決定 9月23日(水・祝)」




新宿エルタワー本校ブログトップへ

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ


eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

新宿森山クラス交流会 実施後レポート!!

<本記事は9月4日に一部更新しました>

皆さん、こんにちは。新宿エルタワー本校司法書士スタッフの福島です。
台風の影響か、急激に寒くなり、案の定少し風邪気味です(汗)

受験生の皆さんは、体調にはくれぐれもお気をつけください。
司法書士という実務家を目指す以上、体調を維持し、学習を本番まで継続しつづけることは、
試験科目の1つといっても過言ではありませんね。


さて、今回は、先日8月23日(日)に開催されました、新宿森山クラス交流会のご報告をさせていただきます!


2015森山交流会02


今回の交流会参加者数は・・・・・・なんと35名
昨年の24名を大きく越えるご参加をいただけました!

実施日1週間前に準備を始めた時点では、予約数が15名にもとどいていなかったので、
どこまで伸びるか少し不安でしたが、どうやら森山クラスの受講生は、“熟考”or“焦らし”タイプが多いようですね(笑)

なにはともはれ、たくさんの方にご参加いただけたおかげで、大量に準備したう○い棒の処理に困らなくて済みました。

さて、今回の交流会には、通学16秋生・16春生はもちろん、通学17秋生や通信生、さらには、17秋を検討中の方から
中上級受講生で森山先生のファンという方までご参加いただけました。
現在申込みを検討中の方にとっては、無料体験講義等だけでは分からない森山先生の人柄から、森山クラスの雰囲気まで
肌で感じられる、有意義な時間になったかと思われます。


2015森山交流会01


司法書士受験生は本当に色々なバックグラウンドを持った方がおり、普段クラスで一緒に授業を受けていたあの人が
実はこんな経歴をもっていたー!という驚きがそこかしこであったかと思います。

今回、司法書士スタッフ前任者の、皆さんご存知米盛も参加し、司会進行を勤めました。
新宿森山クラスの特徴の1つとして、先生、受講生、司法書士スタッフ、それぞれの間のコミュニケーションが密だというのがあるかと思います。
わたくし福島は、入社してまだ2ヶ月もたたない未熟者なので、皆さんとの関係を築いていくのは、まだまだこれからですが、
前任者の米盛を見習って積極的に交流させていただきますので、なにとぞよろしくお願いします!!

とりあえず、次の交流会では私が司会を出来るようになりたい!否、ならなければ!


2015森山交流会03


今回の交流会で、1つの目玉だったのは、なんと言っても、森山先生の教え子で、現在司法書士として活躍しておられ、
この度ついに独立を果たした小林正俊先生に、お忙しい中ご参加いただけた点でしょう!
小林先生のまわりは常に人だかりで、やはり皆さん、将来の自分の目標を実現した方のお話は
聞かざるを得ませんよね。


Moriyama3.jpg


しかも小林先生は実はプロの歌手でもあられ、交流会では、その美声を披露していただけました!
福島の感想としては、「なんで司法書士をやっているか疑問に思ってしまうレベルだなー」です(笑)

小林先生の美声の後、米盛からの無茶振りで、あわや森山先生も、日々受講生を魅了しているその魅惑のボイスを
披露するか!?という事態に。
受講生一同の熱い森山コールは今回は不発に終わってしまいましたが、皆さん!この流れですと、次回は
「しょーがないなー」という流れになる可能性が高いです!
その際は、私も果敢に無茶振りしていく所存なので、森山コールで援護射撃お願いしますね!!


2015森山交流会04
(↑こちらの写真は、事務局で配布しておりますので、参加者の方は、スタッフまでお声掛けください)(9月4日追加)


最後は皆でLマークサイン(?)での記念撮影。
19:30に一旦終了したあとも、21時過ぎまで、皆さん名残惜しいという感じで、交流は続きました。

今回の交流会を通して、受講生間の距離もぐっと縮まりましたし、
普段交流しにくい、我々スタッフとの距離も縮まったように感じています。
今後も、「チーム森山」と呼べるような、先生、受講生、スタッフの一体感をつくっていきたいですね。

最後に、参加いただいた受講生の皆さま本当にありがとうございました!!
新宿エルタワー本校では今後もこのような交流会や様々なイベントを企画しております。
新宿エルタワーに通っていない受講生の方も、LECの受講生ではないがこのような企画に
興味のある方は是非新宿エルタワー本校にご来校下さい。


新宿エルタワー本校
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】森山クラス交流会&森山クラス2017年秋生クラス開講 迫る!!!

みなさん、こんにちは!そしてはじめまして!!
LEC新宿エルタワー本校司法書士スタッフを先任の米盛から引継ぎました福島です。

まだまだ入社間もない未熟者ですが、受講相談から講座運営まで全力でサポート
させていただきますので、よろしくお願いいたします!

いよいよ夏も本番、高校野球もはじまりましたね!
元球児の私は、毎年この季節になると、
「今の自分は、あの頃のようにひたむきに頑張れているだろうか?」
と自問自答してしまいます。
司法書士試験という日本有数の難関試験に挑まれている皆様の姿に
高校球児のようなひたむきさを感じ、自分も目標に向かって頑張ろうと気持ちを新たにしています!

さて、本日はお知らせが2つあります。
1.2017年合格目標森山クラス(秋生)の開講が9月17日に迫り
  8月中のガイダンスのお知らせ


新宿エルタワーでは、今後、以下の日程でガイダンスを予定しております。

8月15日(土) 14:00-15:30 森山先生 生講義 
8月20日(木) 19:00-20:30 森山先生 生講義 
8月23日(日) 13:00-14:30 森山先生 生講義
8月26日(水) 19:15-20:45 森山先生 ビデオ講義
8月30日(日) 13:00-14:30 森山先生 生講義


司法書士を目指そうという方!もしくは少しでも興味のある方は、是非一度ガイダンスにご参加ください。
直接先生のお話を聞けば、今後何が必要かが必ずやクリアになるはずです!

説明会参加当日申込割引、8月中申込限定の特典もございますので、
8月中に是非一度ガイダンスを受けていただきたいです!

森山8月ガイダンス ハガキDM


2.森山クラス交流会を8月23日(日)に行います!

以前米盛からもお伝えさせていただきましたが、改めて告知させていただきます!

現在森山先生のクラスを受講されている16年合格目標春生16年合格目標秋生の方

過去に森山先生のクラスを受講されていた方

これからクラスがはじまる17年合格目標秋生の方、そしてそれを検討中の方

森山クラスに関わりがある、もしくは興味がある方でしたら、どなたでも参加可能ですので、是非是非ご参加下さい!!
森山クラスの雰囲気や、講義時とは異なる森山先生の一面がきっと見えてきますよ!

8月11日の時点で16春生・秋生から多数の申込がありますし、17秋生からの申込もあります。

2015森山クラスチラシ

当日は、軽食と飲み物(アルコールやソフトドリンク)を準備しております!
司法書士スタッフ一同、皆様にお会いできるのを心から楽しみにしております!!
去年のクラス交流会に関する記事もありますのでぜひご覧ください。
[2014森山クラス交流会参加レポート]

参加希望の方、ご質問等ございましたら新宿エルタワー本校までお問合せください。
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】8月23日(日)に森山クラスの交流会を予定しています!!

こんにちは。
司法書士スタッフの米盛です!!

いや~
暑い!!

梅雨明けが発表されて猛暑がつづいてますね(´・ω・`;)

電気代が気になるので封印していた自宅のクーラーをとうとう起動させてしまいました・・・もう少し粘ろうと思ってたのに(笑)

先日、神宮球場で野球観戦していた方が熱中症で病院に搬送されたというニュースを見ました。これだけ暑い毎日が続くと、他人事でもありません。みなさんもこまめに水分・塩分補給をして、熱中症にならないよう心がけてください。


さて、本日はつい先ほど決まった熱いイベントについて告知したいと思います!!

ズバリ・・・
「森山クラス交流会」です!!

森山クラスで勉強中の皆さん、勉強していた皆さん

大変お待たせいたしました。

受講生の皆さんから「今年の交流会はいつですか?」という問合せは多数受けていたのですが、なかなか日程の調整がうまくいかず、、、申し訳ありませんでした。

一応、仮の予定なのですが日程や内容について告知いたします!!


↓ ※ チラシ完成しました!(7月23日(木)更新)↓
16春 森山クラス交流会


【日程】 8月23日(日)
【時間】 17:45(会場)  18:00(開始)
【参加費】 1,000円

現在、森山クラスで勉強している方はもちろん!

通信で勉強されている方!

過去に森山クラスで勉強をしていた方!

森山クラス出身で合格された方!

司法書士の勉強に興味があり、森山先生に会って話がしてみたい方!

どなたでも参加可能です!!

司法書士は大変難しい国家試験で経験のない方には、なかなか大変さを分かってもらえません。だからこそ、同じクラスで勉強する仲間は数少ない話が合う戦友なのです。こういった機会に一人でも多く話ができる相手を増やしておくと、後々、きっと受験勉強の宝になります!!

当日は、軽食と飲み物(アルコールやソフトドリンク)を準備しております!

去年のクラス交流会に関する記事もありますのでぜひご覧ください。

[森山クラス交流会参加レポート]

詳しい日程やチラシなどが完成したら逐一報告していきますので、もう少々お待ちくださいヾ(^ω^*)
(↑7月23日(木)記事更新)

 

参加希望の方、ご質問等ございましたら下記、新宿エルタワー本校までお問合せください。



~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】7月20日(月・祝)は司法書士バックアップ試験を受けましょう!!

こんにちは!
司法書士スタッフの米盛です

昨日までは梅雨の合間でとても暑い日が続いていましたが、今日は一転、台風の影響で不安定な空模様・・・

20150716_154702.jpg

ご帰宅の際は足元にお気をつけください


さて、今日は7月20日(月・祝)“海の日”に行われる司法書士バックアップ試験(第2回)についてご案内いたします


↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
main_juken.gif
↑↑↑詳しくはコチラ↑↑↑


バックアップ試験とはLECの司法書士中上級講座の奨学生試験です。その日のうちに結果が発表され、最大で100%の割引を利用できる可能性があります!


7月12日(日)にも本試験検証会が行われる前に第1回のバックアップ試験が実施されました
新宿エルタワー本校の受験会場から100%割引の権利を得た受講生もいました


7月はゆっくり休養を取り、8月から来年の司法書士試験に向けて勉強を再開しようとお考えの皆様!20日(月)だけは2時間だけ時間を作り、バックアップ試験を受けてみませんか?


【内容】 択一35問 <民法・会社法・商法・不動産登記法・商業登記法>
【時間】 11:00~13:10 <2時間>



もちろん、受験料は無料!!


LEC以外の予備校で司法書士の初級講座を受講していた方でも 、もちろん受験可能!!何かしら、どこかしらで司法書士の講座を利用しようとお考えならこの機会を逃してはいけませんし、講座を利用しようか独学にしようか迷っている方も受けるだけ受けてみて結果で判断するということでも良いのではないでしょうか?


また、20日(月)はバックアップ試験だけでなく、来年の本試験に向けたスペシャルイベント2つ予定しています。こちらも無料で参加できるイベントとなっております。


8月から勉強を再開するなら、そろそろ情報を集め始めなければいけません
この機会にぜひ、7月20日(月・祝)LEC司法書士講座特別イベントをご利用ください!!


ご不明な点や質問等がございましたら、お気軽にLEC新宿エルタワー本校までお問合せください。専門スタッフが回答いたします。

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】司法書士本試験おつかれさまでした!!

お久しぶりです!!
試験休みに入っていたスタッフの米盛です
1ヵ月ぶりに出勤してたまっていた仕事に四苦八苦。。。

やっとブログの記事を更新できます
とりあえずは・・・

「今年の司法書士試験を受験された皆さま、本当にお疲れ様でした!!」

わたしも受験生スタッフとして本試験に挑みましたが
結果は惨敗・・・

まだまだ基礎知識が定着していないことを痛感した5時間でした(´∩`。)
午前は奮闘したものの、午後は文章量に圧倒され時間が足りませんでした
基準点にも及ばず、残念な結果となりました

基準点といえば
5日の速報会では義疑問としていた午後択一25問目

LECの解答予想が本日更新され変更になりました

④ → ③

と訂正されました
1問で結果が大きく変わる試験ですので、ご自身の回答をもう一度確認してみてください!

com_title_juken.gif

あとは不動産登記法・商業登記法の記述答案も更新されています。

記述答案といえば
予想通り、商業登記法が昨年より難かしくなっていましたね~

「会社法・組織再編」の分野が出題されていました
苦手にしている方も多いのでは?(私も苦手にしていました)


また来年に向けてどう勉強しようかと考えながら
ふと見かけた森山講師のブログ記事・・・
【Vector Magic~虹の架け橋~】

おいおいちょっと待ってください!
森山先生、あなたはエスパーか!?

なんと8月20日に三省堂からこのような書籍が販売予定だそうです

無題

[三省堂紹介ページリンク]

結果論で申し訳ないのですが
もっと早く見たかった・・・

でも、司法書士の勉強を進めるうえでも
実務に出て活躍するにしても
会社法の組織再編は避けては通れない重要な分野です

中身は講義調で読み易く書かれているそうです

森山先生の代表書籍
ケータイ司法書士に並んで
受験生のマストアイテムになること間違えなしですね( ´ ▽ ` )ノ

今年の本試験については
12日の検証会を目安に随時更新していきたいと思います


なにはともあれ
受験生の皆さま、本当にお疲れ様でした!!

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001


【司法書士】森山講師からの本試験直前応援メッセージが届きました!


こんにちは!
司法書士担当の猪野塚でございます!

梅雨明けが待たれる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

うっとおしい梅雨が明ければ、暖かい季節がやってまいります。
もう少しの辛抱です。頑張りましょう。

さて、本日は新宿本校で司法書士講座を担当する
森山講師から
本試験直前の応援メッセージが届いております!

以下にリンクを貼っておりますので是非ご覧ください!





また、森山先生のブログに応援メッセージがアップされています!

【直接リンク】
平成27年度司法書士試験の出願状況について

読んでいて先生の応援歌・・・・・・是非生で聞いてみたい!と思ったのは私だけではありますまい(笑)

ともかく、先生によると受験者が減少した年は合格率が上がっているそうです。
今年が例年より受かりやすいなら、ここで頑張らないわけにはいきませんね!

司法書士試験は国家資格の中でも最難関の一つです。
大変な苦労だと思いますが、諦めないで頑張って下さい!


【余談】

それから、先生のブログを読んでいて思い出したことを一つ紹介。

テニス界の巨匠ともいえる松岡修造さんの公式サイトをご覧になったことはありますか?
実は彼のサイトには毎日のように色んな形で「応援メッセージ」動画がアップされているんです!

【みんなを本気で元気にする応援メッセージ】

ネガティブな気分になった時には是非のぞいてみて下さい。
そこはかとなく明るい気持ちになってくること請け合いですよ。
(私も勉強の間に時々みています。)


【告知】

本試験後はLEC各本校にて解答速報会も行われますので、ぜひご参加ください。
<予約不要・参加無料>
7月5日(日) 17:30~20:00
    (開場は17:00~)

以上、試験休みにはいった米盛に代わりまして、猪野塚がお送りいたしました。
(米盛さん、見てますか~?勉強頑張って下さいね!)


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】司法書士試験「本試験出陣式」実施のお知らせ


受験生の皆さま、こんにちは!
司法書士担当スタッフの猪野塚です!

入梅の頃となり不安定な空模様が続いておりますが、いかがおすごしですか?

直前期の焦燥感の中で少しでも晴れやかな気持ちになって頂きたい、
受験生の皆さんにモチベーションを挙げて頂きたいという思いから、今年もあのイベントを実施致します!


そう!司法書士試験の【本試験出陣式】です!
※初めて聞いたという方、「出陣式」と名前はいかにも物々しいですが、講義です。


主要4科目海野講師が、
マイナー科目記述対策について根本講師が解説します。


無題

2週間前のこの時期に詰め込めるだけ詰め込みましょう!!

無料です!
予約不要
です!

本試験当日までの勉強方法・調整方法や、本試験当日の心構えなどへのアドバイスもあります。
今年初受験の方も、そうでない方も是非参加して奮い立っちゃってください!


日程は、
6月18日(木)19:00~20:30です。

会場は【LEC 渋谷本校】での実施でございます。

「渋谷校は行った事ないよ!」という方もこの機会にいちど足を運んでみてはいかがでしょう?
地下通路2番出口と直結ですので天気が悪くても通いやすい立地となっております。


※6/24(水)18:00以降に、Web公開講座として配信予定です。

梅雨の晴れ間というのは、太陽のありがたみがしみじみ感じられるものです。
直前期の焦燥・不安の中でLECの講師陣から少しでも元気をもらって本番に臨んでいただけたらと思います。

是非、利用できるイベントは活用してネガティブな気分を払拭しましょう!

以上、猪野塚がお送りしました。


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】「直前出題予想模擬試験」および「直前講座」実施のお知らせ


受験生の皆さま!こんにちは!
司法書士担当スタッフの新人、猪野塚です!

さて、多くのLEC生の方は週末に「スーパー公開模擬試験」を受験されたのではないかと思います。
まずはお疲れ様でした!結果はいかがでしたか?

司法書士の本試験は一年に1回です。
きっと皆さん慣れない環境で極度の緊張の中で受けることになるのではないでしょうか。

そんな中で実力を十分に発揮するためには本試験と同形式・同レベルの問題を解くLECの模擬試験の受験は非常に有効です!

「全国公開模擬試験」「スーパー公開模擬試験」も両方受けた方も、受けられなかった方も、
本番の前にもういちど模擬試験を受けたいとお考えの方は少なくないのではないかと思います。

そんな方にオススメなのが
【直前出題予想模擬試験】です!

新宿校では6月20日(土)6月21日(日)の2つの日程から選んでいただけます。


コチラの模擬試験なんですが、実はコースの中に含まれていないので、実施してるのを知らなかったという人も少なくないんです。
(ご存知でした?)

しかし、本番まで2週間を切った超直前期に少しでも試験に慣れる為の貴重な機会です!

しかも申込特典として不動産登記法・商業登記法の演習用記述問題4問を贈呈します!
こちらは最後の最後のチェックに使っていただくのに最適です!


ところで、「模擬試験以外には最後に予想論点のインプットができる講座はないの!?」と疑問の方もいるのではないかと思います。

そこで今回は2つの講座を紹介させて頂きたいと思います。


まずは・・・・・・

マイナー科目の予想論点最終チェック講座 ←New!!

講師は海野禎子先生!

会場は水道橋校での実施です!

photo_main.jpg

いつもは新宿で森山先生の授業を受けてるけど・・・・・・っていう方も気分転換に良いかもしれませんね。

直前期になって「マイナー科目の対策が終わってない」「対策をしてこなかった」という声がよくございます。
しかし、合格には主要科目だけでは困難であるのが現実です。

そんなマイナー科目(しかも範囲が広い!)を大胆に出題予想し、確認講義を実施致します!
ラストの2週間、最後に何を詰め込めばいいかお悩みの方にオススメです!

※こちらは6月21日(日)に実施になりますので、「直前出題予想模擬試験」との日程の被りにご注意ください!



それからもう1つ!

平成27年択一出題予想論点総まとめ講座 ←New!!

コチラは通学の日程が終わっていますので、WEBで見ていただく形になります。

講師は根本正次先生です!

photo_nemoto.jpg

直前期に近づくにつれて「何が出題されやすいのか」「どこが出題されにくいのか」と悩むのは誰もが通る道です。

それを出題予想のプロ中のプロの講師によるデータ分析・出題頻度・パターンおよび実務界の動向を徹底分析した「出題予想」を提供する講座です!

復習代わりにも是非!とってみて損はないですよ!


といったわけで直前の講義を駆け足で紹介させて頂きました。

直前期になると焦りで何をしていいかわからないという方は決して少なくないと思います。

この時期に今からできることはまだまだあります!頑張っていきましょう!

※ご不明な場合はお電話でも対応いたしますのでお気軽にお問合せ下さい。


以上、試験休みに入りました米盛に代わり、新人の猪野塚がお送り致しました!


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】新宿森山クラス開講風景をお見せします!6月10日(水)19:00~からは民法開講!!

こんにちは!司法書士担当スタッフの米盛です!
2015年度の司法書士試験まで残すところ1ヵ月です。合格に向けて昨年から頑張ってきた方も、来年に向けてお試しで受験される方も本番に向けてしっかり準備を整え、万全の状態で本試験に望みましょう!!(私自身にも言い聞かせてます。。。)

さて、今回は2016年向けに開講した新宿森山和正クラスの講義風景&今後の予定をレポートいたします。そろそろ私も試験休みを頂く関係で当分記事を書けなくなるので、張り切って情報をご提供したいと思います(` ・ω・´)


先日は憲法第1回講義の開講風景をレポート[コチラ]しましたが、それからも森山クラスで勉強したいという方が増えており教室はほぼ満席状態!!業界では受験者数が年々減少傾向にあるという声もあがっていますが、森山先生の人気は健在です!

全体④
↑森山クラス講義風景

6月に入ってから日曜の授業は2コマ実施するペースになりました。さすがに、一日に6時間も授業を聞くとまだ慣れない方々が多い様子でかなりお疲れの表情・・・でも大丈夫!!慣れます!!いや、慣れてください!!

わたしもLECの15ヶ月コースを受講していましたが、実感として司法書士の勉強で大変なのはとにかく『量』『時間』だなという印象でした。むしろそこを攻略できればかなり合格は見えてくると思います。
(まだ合格してない私が言うのも説得力に欠けますが・・・)

そもそも司法書士の本試験そのものが一年間で付けた知識を5時間で発揮しないといけない試験なので、日曜に6時間の講義に集中するということはかなり理にかなったカリキュラムだと思います。本試験も7月の第一もしくは第二日曜日ですしね!

アップ③
↑講義は身振り手振りでメリハリを付けています


そして、いよいよ6月10日(水)19:00から民法第1回目の講義が開講いたします!
もちろん無料体験可能!!

司法書士試験の最短合格の秘訣は一番自分に合った講師選びから始まります。
せっかく申込んでも続かなければ無駄な投資になってしまうし、やるからには受からなければ意味がありません。

まずは、LEC新宿エルタワー本校で行われている無料ガイダンスや無料公開講座に参加して森山先生の授業を体験してみてください。そして、そのとき「分かりやすい」・「面白い」・「聞きやすい」といった感覚になるのであればきっと相性が合っているのでしょう。

それだけで司法書士合格への道がかなり現実的になったと言えます。

ゼロから始めて来年の司法書士試験合格を目指すなら6月ラストチャンスです!!
これを逃すと目標は2年後の2017年になってしまいます。

合格を先延ばしにする理由は1つもありません。
来年の一発合格に向けて新宿森山クラスで頑張って行きましょう!!

[6月のガイダンス日程]


私の次回の記事は本試験後に更新いたします。
では、今年の本試験を受験する皆さん!!頑張りましょう!!!

※司法書士の記事はわたしの休みの間も別のスタッフが更新いたしますので、直前情報などをお見逃しなく(^▽^)/

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】2016年向け新宿森山クラスの本論編が開講しました!!

こんにちは。エルタワー本校スタッフの米盛です。
今年の本試験まで残すところ約40日!!
私もラストスパートを掛けるべく、シフトを減らし勉強に励んでいます。

なので、なかなかブログを更新することができず申し訳ありません・・・

今回は来年の司法書士試験合格に向けて開講している新宿森山クラスの教室雰囲気をお伝えしたいと思います(^0^)/

いよいよ本論編が開講した森山クラス
今日は憲法の1回目講義が行われました。
今期の森山クラスは男女の比率が半々でとても良い雰囲気が教室に流れていました。早期に申込をして先取りで講義を進めている方が結構多くいてテキストがマーカーやペンで色付けしてあり、既にオリジナルのテキストとして講義に参加している方の姿が見られました。

16春 森山クラス開講①


毎年、森山先生は一番最初の講義の際に「講義終了後の5分間だけでいいので今日の復習をして帰ってください」と案内しています。しかし、電車の時間や講義の疲れでなかなかそれを実行できる受講生は多くないのですが、今日の講義後に教室の扉を開けてびっくり!!誰一人帰ることなくみなさん“5分間の復習”をしていたのです。

こういった雰囲気で勉強できるということが通学の一番のメリットですね。
森山先生も「とても良い環境ができている」と嬉しそうでした。

司法書士に興味がある皆さん!!
今期の新宿森山クラスはとても良い雰囲気で講義が進んでいます。

本格的に講義がはじまるのは6月10日(水)の民法開講からなので、まだ迷われている方がいらっしゃいましたらまずはガイダンスや無料体験にご参加下さい。

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】平成27年度司法書士試験受験案内書の配布が開始しました!!

こんにちは!エルタワー本校スタッフの米盛です。

4月に入り気温もあがったおかげで過ごしやすい日が続いていますね。
私の家の近所でも綺麗な桜を見ることができます。

桜並木通り②

桜アップ写真

我ながら結構上手く撮れたと自己満足(笑)
雲のない青空に満開の桜の白やピンクの花びらが映えますね。

しかし、今週からは気温もグッと下がり雨も降るという天気予報が出ています。
今年の桜も見納めといった感じですね・・・

急激な気温や天候の変化は体調を崩す原因の一つとなります。受験生のみなさんは体調管理にも気をつけ、勉強に励んで下さい!!


さて、今回はいよいよ配布が開始した『平成27年度司法書士試験受験案内書』『受験申請書(願書)』について案内いたします。

願書配布告知カレイダ


本試験は平成27年7月5日(日曜日)

『受験申請受付期間は平成27年5月11日(月)~5月22日(金) ※土曜日及び日曜日を除く
受付時間は午前8時30分から正午まで及び午後1時から午後5時15分まで
なお、郵送による申請は5月22日までの消印のあるものに限り、受け付けます。』

受験料は8,000円
例年より値上げ措置が取られたようです。

細かな説明は法務省のHPにも掲載されておりますので、受験生の皆さまはしっかり目を通しておいたほうが良いと思います。

そして気になるのが受験会場!

東京の受験会場は
受験番号1~2999が明治大学和泉キャンパス
受験番号3000~最終番が早稲田大学早稲田キャンパス

東京法務局のページに掲載されています

LECの全国公開模擬試験第1回とスーパー公開模擬試験第2回は早稲田大学での会場受験ができますので、本番前に会場で試験を受ける練習をしておきたい方はぜひご利用下さい。

詳しくはコチラ


エルタワー本校でも『平成27年度司法書士試験受験案内書』と『受験申請書(願書)』の配布を行っておりますが、数には限りがあり、なくなり次第配布終了となりますので、必要な方はお早めにご来校下さい!!
※お一人様1セット限り

27年度願書


~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001

【司法書士】新宿森山2015年向け<春生>クラスが修了しました!!

こんにちは。スタッフの米盛です。
新宿に通勤する電車の車窓から綺麗なピンク色の桜が咲いているのが見え始め、日中は外を歩いていると額にじんわりと汗がにじむほど暖かくなってきました。

いよいよ「春が来た!」といった感じですね(o´∀`o)


春と言えば、29日に昨年の春に開講した今年の司法書士試験を目指した新宿森山クラス<春生>の生講義が修了いたしました。

やはり締めくくりの講義ということもあり、森山先生の直前期の過ごし方や試験本番の心構えなどを聞く受講生の皆さまの表情は真剣そのもの!同じく今年の本試験を受験するわたしもその表情が見られて良い刺激になりました。

1年前に窓口に法律の勉強全くやったこと無いんですが・・・と相談に来ていた方が、いまや立派な司法書士受験生!「1年前の申込のとき、今の自分想像できました?」と聞くと、「全く!!」と即答されてしまいまいた。

1年間勉強を続けたことで本当にたくさんの事が得られ、見える世界が変わったと思います。しかし、そこで満足してはいけないんですよね。森山先生もおっしゃっている通り、この試験は受からなければ意味がありません。

残り3ヶ月!!
むしろ、ここからが正念場です。これから試験に向けてはほぼ毎週、答練や模試などがあります。体力的にきつくなる時期でもありますが、ここでしっかり踏ん張って7月に良い結果が残せるように頑張りましょう!!

森山講師15春生終了

講義終了後に先生へ花束贈呈

さらに!森山先生3月27日39回目の誕生日だったのでを受講生の方々からバースデーケーキのサプライズプレゼント

写真はその時に撮影した一枚です。

森山先生!お誕生日おめでとうございます(^▽^)



~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR