【弁理士】宮口聡講師、そして新宿宮口クラスとは!?

miyaguchi02.jpg

【宮口聡講師 プロフィール】
慶應義塾大学理工学部応用化学科卒業。
1999年弁理士試験合格後、LECで弁理士試験対策の教壇に立って15年。
大手防犯機器メーカー技術開発部門および知財部勤務を経て、現在、宮口特許事務所所長。
LECでは、入門講座、学習経験者向け講座、答案練習の解説、ゼミ、道場、ゴールドWeb等、幅広く担当。


国内最大級の規模で展開する、LEC弁理士試験宮口クラス。
今回、担当する宮口聡講師とその講義、そして宮口クラスの様子について肉薄したいと思います。


7
視覚に訴えることで脳裏に焼き付ける、左脳と右脳の双方を刺激する7色のマーカー。試験の勉強のみならず、宮口講師自身の実務にも大いに役立っているようです。弁理士試験は法律、条文の試験であり、また実務でも、弁理士は多くの書類に目を通さなくてはなりません。そんな時に、「ここは何を言っているのか」「誰のことを言っているのか」「結果どうなるのか」「なぜか」等が一目瞭然となります。
弁理士受験生が抱きがちな「法律はとっつきづらい」というイメージを、今年も文字通り「塗り替えて」いきます。

<ゴロテク(語呂合わせとテクニック)>
「短答ゴロテク道場」「口述ゴロテク道場」など、年末年始・直前期に大人気の宮口道場。聴覚に訴える豊富なゴロ合わせで、現場での思考の瞬発力を養います。試験の解答速報会、合格発表などでも、「先生のあのゴロ合わせで受かりました!」という声を毎年いただいております。

<通学講座の特徴>
本試験中、いかに時間と戦うか。現場思考力を養成するためガンガン指名します。答えてもらいます。その様はまさに絨毯爆撃。下の写真は直前期の講義の風景です。ハチマキを巻き、気合十分。
宮口聡 下三法演習道場

練習で泣いてもらうのは、本試験で笑ってもらうため。「読みまわし道場」「論文上級答練」では、公開添削を行い、答案のどの点が間違っているのか、バンバン指摘していきます。ウワサでは「0点続出」「鬼の宮口」と呼ばれているとかいないとか・・・ちなみに宮口講師本人は「最近は甘くなった」と話しております。

<通信講座の特徴>
「論文実戦答練」の解説講義や、ゴールドWeb「短答EVOLUTION」。
通学講座での熱意はそのままに、最新の試験傾向に合わせた、新コンセプトの講義を展開します!
通学講座では見られない、通信ならではのパフォーマンスが見られることも!?
こちらは短答EVOLUTIONのプロモーション動画でございます。ぜひご覧下さい!


<TEAM MIYAGUCHI>
チーム宮口聡 集合写真
(左から寺尾先生、安西先生、宮口先生、山川先生、金子先生)
多くの合格者を輩出している宮口クラス出身の先輩弁理士が、受講生の皆様の合格をフルサポートします。
今年は宮口先生と安西先生がタッグを組み、「LゼミSpecial」を開講しております。
また、新宿エルタワー本校では、宮口クラス出身の実務家講演会なども開催し、試験の合格だけでなく、合格後のビジョンをご提示いたします。

<宮口クラス交流会>
宮口講師の受講生の方々は、ヨコのつながりが非常に緊密なことも特徴です。
受験生時代はもちろんのこと、合格後にもその絆は活きています。
宮口聡クラス交流会 大宮口祭り06211

こちらは昨年6月に開催した大宮口祭り
受講生のみならず、宮口クラスで合格された現役の弁理士の方々も多くお集まりいただき、その数約140名。
この日は宮口クラス出身の金子先生の著書があたるじゃんけん大会もあり、
非常に盛り上がりました!!

新宿エルタワー本校には、弁理士試験合格者スタッフ、受験生スタッフもおり、随時受験についての相談を承っております。弁理士試験対策のスタートから、合格後の多様な人脈まで、必要なものほぼ全てが揃っている新宿宮口クラス。お気軽にお越しくださいませ!

~LEC新宿の最新情報はこちら~
本校ホームページ
Facebookページ
Twitter
公務員ブログ
司法試験・行政書士試験応援ブログ
eMAIL slt@lec-jp.com  TEL 03-5325-6001
スポンサーサイト
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
LEC新宿エルタワー本校

〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
TEL:03-5325-6001

200_100_公式バナー

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索フォーム
リンク
ブログアクセス数
QRコード
QR